2021年12月宮古島旅行記-21(4日目 透明すぎる海連発〜!) | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

2021年12月宮古島Tripの備忘録続きです。

 

4日目の午後です。

 

美味しいゆし豆腐そばを皆愛屋さんで頂いた後、宮古ブルーを求めてドライブ再開!

 

まずは、イムギャーマリンガーデンに立ち寄りました。

初心者向けのシュノーケルスポットにもなっているらしく、ほんとなんでこんな色なの?って感動しますよね。

 

次は、東平安名崎。ここは前回に続き2度目の訪問です。

 

旅の間は(だけじゃないけど)運動不足になるので、駐車場から灯台までの15分ほどの散歩コースを歩いて運動不足解消しよう!と、立ち寄りましたw

 

ここ、東平安名崎は、太平洋と東シナ海に突き出した2kmに及ぶ細長い岬の先端にあるので、ぐるりと海に囲まれています。昔の津波で流されてきたらしい大きな岩が、自然のパワーの凄さを感じさせてくれます。

 

 

岬の先端までくると、目の前に大海原が広がり、水平線が丸く見えるので、地球って丸いんだ〜、と実感できます。

 

またもや灯台の上には登らず・・・登ったら筋肉痛で翌日大変なことになりそうなのでw

 

滞在中に、何とか流星群の日だったので、ホテルのバルコニーから見てたけど、ここだったらもっとたくさん流れ星が見えたかも!!

 

 

 

さて、次に向かったのは、今回初めて訪れた、「比嘉ロードパーク」です。

 

東平安名崎を背にして83号線をまっすぐ進むと、右手に駐車場が見えてきます。

 

 

崖の上からは、東シナ海が目の前に一望!展望台にあるこちらの方向を示す案内を見ると、正面が東京らしい・・・

 

 

さらに、目を左に向けると大神島が見えます。もっと左には池間島も見えますね。

 

何よりも素晴らしいのは、眼下に見下ろすこの海の色!なんて透明なのでしょう!大きな魚が泳いでいたら崖の上からでも見えそうですね。

 

宮古ブルー、凄すぎる。ハワイの海の色とか目じゃない気がする〜〜。

 


次は、ちょっと喉が渇いたので、立ち寄ったマンゴーの美味しいカフェをご紹介します。

 

つづく・・・

 

 

 

 

=マリオットボンヴォイアメックス誕生!=

 

2020年3月に発行してから2022年1月までに

合計:1,457,766ポイントを貯めて、以下のホテルを

無料予約して来たSPGアメックスカード。

 

・リッツカールトン日光(2020年)6万ポイント

・リッツカールトン日光(2021年)5万ポイント

・イラフSUI沖縄宮古(2021年)x5泊 28万ポイント

・リッツカールトンワイキキ(2022年予約中)x5泊 38万ポイント

・モアナサーフライダーウェスティン(2022年予約中)x2泊 13.8万ポイント

・ロイヤルハワイアンホテル(2022年予約中)x2泊 14万ポイント

・2月時点でアカウントに残っているポイント:409,766P

 

このSPGアメックスが、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード

に生まれ変わることが発表されました!

 

もう2年くらい噂されてきたのが

ここにきてようやく・・・ですね。

 

年会費は上がりますが、年間150万円以上

決済する方なら特典などはあまり変わらず、

400万以上決済する方は、プラチナエリート が

付与されることを考えると、プラチナ狙いの

人には結構オイシイカードかな?と感じます。

 

詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので

ご興味ある方は見てみてくださいね。

 

 

\今更ながら楽天ROOMスタート/