2021年12月宮古島旅行記-22(4日目 すくばりテラス) | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

2021年12月宮古島Tripの備忘録続きです。

 

4日目午後にお茶タイムに立ち寄ったお店のご紹介です。

 

灯台まで往復歩いたりして喉渇いたな・・・まだ今回、宮古島と言えば!のマンゴーを食べてないな・・・ってことで、元同僚からおすすめがあった、こちら「すくばりテラス」さんへお邪魔しました。

 

12月にマンゴーが食べれるのか?とちょっと心配でしたが、上手に冷凍したマンゴーで、十分にフレッシュな風味のマンゴーを楽しめますよ〜。

 

「すくばりテラス」さんは、宮古空港が近いようで、時たま、大きな旅客機が頭上を飛んでいく音がします。

 

ゆったりとした風が流れる店内は、落ち着いていて、本当にのんびりできます。

ゆらゆら揺れる簾も雰囲気あって。

とってもいい風が流れてくるんです。外の南国の花々もいいですよね〜ハイビスカス

 

こちらのカウンターで注文して、席で待つスタイルです。

この日は、少し喉が渇いていたので、甘いものよりさっぱり系が欲しかったので、フローズンマンゴーをオーダーしてみました。(あればマンゴーパフェも食べたかったのですが、さすがに季節のせいか、マンゴーパフェはメニューにありませんでした。)

 

 

ほどなくして運ばれてきたフローズンマンゴー。

自然な甘みのシャリシャリしたマンゴーフローズンで、甘すぎずしつこくなく。さっぱりと、優しいマンゴーのドリンクです。

これはおいしい〜〜!見た目のシンプルさ以上においしいです。渇いてた喉がさっぱり潤います。

 

ダンナはマンゴーのパイとアイスコーヒーをオーダーしてました。

こちらも美味しそうでしたが、私は断然、フローズンマンゴーかな。

 

これは、夏のマンゴーシーズンにも訪れて、もっと色々と旬なマンゴーを頂いてみたいと思わせられました。

マンゴー大好きな方はぜひ立ち寄ってみてくださいね〜。

 

 

 

この後は、ノープランだったけど、2日目に行った時に曇天であまりきれいに見えなかった池間大橋からの海を見たくて、また行ってみることに〜〜!

 

この日は最高のお天気で、2日目の海の色とは大違い!

 

ここからの海も、宮古島のお気に入りの一つです。

 

やっぱり風は連日強くて、かなり潮の流れが速いのは見てるだけでわかるけど・・・でも思わず飛び込みたくなっちゃうような綺麗さです。

 

以前来た時は、ちょうど干潮だったみたいで、ここ見事なサンドバーが現れていて、ほんと神秘的だったんですよね〜。日本じゃない、みたいな。

 

この日はサンドバーは見れなかったけど、でも十分、綺麗な海を満喫できました。

 

ここまで来たからには、さらに砂山ビーチにも立ち寄りました!

 

歳をとったせい?か、ビーチまでの砂山登山(笑)が、前来た時よりめっちゃ辛く感じた・・・💦

 

こういう、綺麗な蝶々がいっぱい飛んでて、きれい〜〜って思ったけど、毒があるみたいです!触らなくてよかった(って、苦手なので積極的にはさわれないけれど・・・)

 

 

砂山ビーチ、ちょうど私たちが帰る頃に、観光バスが来てたのですが、時間ずれててよかった!!おかげで、ちょうど誰もいない(ローカルっぽい男の人が、ポツンとビーチに座ってたけど)時に写真が撮れました。

 

奥へ行くごとに濃くなる青のグラデーションが、ほんと綺麗・・・。

 

この日も、のんびりスケジュールで、いろんな海を楽しむことができました!

 

まだ少し夕飯には早いのだけど、この日、私は夜にイラフSUIでスパの予約をしてあったんです。

その前に夕飯がわりに軽く何かお腹に入れておきたいな・・・と、宮古島の中心地へ移動します!

 

つづく。。。

 

 

 

=マリオットボンヴォイアメックス誕生!=

 

2020年3月に発行してから2022年1月までに

合計:1,457,766ポイントを貯めて、以下のホテルを

無料予約して来たSPGアメックスカード。

 

・リッツカールトン日光(2020年)6万ポイント

・リッツカールトン日光(2021年)5万ポイント

・イラフSUI沖縄宮古(2021年)x5泊 28万ポイント

・リッツカールトンワイキキ(2022年予約中)x5泊 38万ポイント

・モアナサーフライダーウェスティン(2022年予約中)x2泊 13.8万ポイント

・ロイヤルハワイアンホテル(2022年予約中)x2泊 14万ポイント

・2月時点でアカウントに残っているポイント:409,766P

 

このSPGアメックスが、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード

に生まれ変わることが発表されました!

 

もう2年くらい噂されてきたのが

ここにきてようやく・・・ですね。

 

年会費は上がりますが、年間150万円以上

決済する方なら特典などはあまり変わらず、

400万以上決済する方は、プラチナエリート が

付与されることを考えると、プラチナ狙いの

人には結構オイシイカードかな?と感じます。

 

詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので

ご興味ある方は見てみてくださいね。

 

 

\今更ながら楽天ROOMスタート/