2021年12月宮古島旅行記-18(3日目 フリーシャンパンが頂けるイベント ) | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

2021年12月宮古島Tripの備忘録続きです。

 

3日目の夕方です。

 

宿泊したイラフSUIでは、サンセットタイムにプールサイドやロビーでシャンパンやおつまみが振る舞われる「サンセットディライト」というイベントがあります。

 

もちろん、宿泊者であれば参加は無料です。

 

初日はチェックインが18時過ぎてたのですでに終わっており、2日目もお天気悪くてサンセット見れなそうだったのでパスして、3日目にしてやっと参加して見ました。

 

昼間はこんな青い海が広がるプールや、

 

 

プールを目の前にしたロビーも、夕方になるとガラッと雰囲気が変わります。。。

 

 

サンセットタイムのプール!

こんな感じです。めっちゃロマンチックです。

 

お酒が飲めない人は、ノンアルコールスパークリングがいただけます。

たまにおかわりをもったスタッフが回ってきてくれるので、お酒好きな人はたまりませんねw

 

(我が家はノンアル・・・涙)

 

おつまみは、ゴーヤチップス(美味しい!)と、チーズやオリーブ。

 

ハレクラニ(ハワイの)の無料で参加できるレセプションとかに比べちゃうとあれだけど・・・滝汗

 

毎日開催してるので(ハレクラニは週1回)、滞在曜日にかかわらず参加できるし、この夕陽がごちそうなので、おつまみに期待していかなければOKですハート

 

 

やっぱり、リゾート地でゆっくりサンセットを楽しむ時間っていいよね〜〜〜。

 

 

この日は、夜にとっても楽しみにしていたディナーがあったので、おつまみも程々にして、この後ディナーに向かいました。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

=マリオットボンヴォイアメックス誕生!=

 

2020年3月に発行してから2022年1月までに

合計:1,457,766ポイントを貯めて、以下のホテルを

無料予約して来たSPGアメックスカード。

 

・リッツカールトン日光(2020年)6万ポイント

・リッツカールトン日光(2021年)5万ポイント

・イラフSUI沖縄宮古(2021年)x5泊 28万ポイント

・リッツカールトンワイキキ(2022年予約中)x5泊 38万ポイント

・モアナサーフライダーウェスティン(2022年予約中)x2泊 13.8万ポイント

・ロイヤルハワイアンホテル(2022年予約中)x2泊 14万ポイント

・2月時点でアカウントに残っているポイント:409,766P

 

このSPGアメックスが、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード

に生まれ変わることが発表されました!

 

もう2年くらい噂されてきたのが

ここにきてようやく・・・ですね。

 

年会費は上がりますが、年間150万円以上

決済する方なら特典などはあまり変わらず、

400万以上決済する方は、プラチナエリート が

付与されることを考えると、プラチナ狙いの

人には結構オイシイカードかな?と感じます。

 

詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので

ご興味ある方は見てみてくださいね。

 

 

\今更ながら楽天ROOMスタート/