2021年12月宮古島旅行記-17(3日目 私史上最高のサーターアンダギー) | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

2021年12月宮古島Tripの備忘録続きです。

 

3日目の午後です。

 

お天気もよく、絶好の観光日和だったので、伊良部島の神秘な海の色をあちこちで満喫し、ちょっと疲れたのでホテルに一旦戻ることにしました。

 

その前に、ちょっとおやつを買いに、なかゆくい商店さんへ立ち寄ります!

 

なかゆくい商店さん、伊良部島にある天ぷら屋さんなのですが、サーターアンダギーが絶品ということで人気のお店。

 

思ったよりほんとにこじんまりしててびっくり!

 

実は、このあと毎日通うほどここのサーターアンダギーが気に入ったのですが、いつ行ってもお客さんがひっきりなしに後から後から来ていました。

 

お目当ての商品がないこともあるので、電話して行った方がいいかも〜。

 

 

こちらのサーターアンダギーは「さたぱんびん」と言います。

おすすめは、紅芋のさたぱんびん♪

 

カボチャもあったので初日は両方いただきましたが、、絶対おすすめなのは紅芋です!

 

(翌日は、紅芋がその時間ラスト2個しかなくて、あとはカボチャだけ・・・って。電話予約もできないみたいだし、紅芋があるかないかは運次第??まあ、出来上がりを待てばいいのだけど。。。最終日は飛行機の時間もギリギリだったので待てず、ラスト4つしか買えなかった・・・涙)

 

初日は、紅芋さたぱんびんの上に、ブルーシールの黒糖アイスをトッピングしました〜〜!

 

 

じゃん。美味しそうでしょ〜〜!?

 

この紅芋さたぱんびん、思い出しただけでもよだれ出そうなくらい、美味しいです。

 

外はカリッかり、中はモチモチ&フワフワで、紅芋の自然な甘い香りがフワ〜っとと鼻に抜けて、ほんとに美味しいの〜〜。

 

私史上、過去イチのサーターアンダギーだわ、と思いました。

 

 

ただ、美味しすぎて一度に2個目行ったら・・・その後しばらく胃もたれが笑い泣き

もっと食べたいのに食べれないジレンマ・・・

 

美味しすぎて、食べ過ぎには注意してくださいね。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

=マリオットボンヴォイアメックス誕生!=

 

2020年3月に発行してから2022年1月までに

合計:1,457,766ポイントを貯めて、以下のホテルを

無料予約して来たSPGアメックスカード。

 

・リッツカールトン日光(2020年)6万ポイント

・リッツカールトン日光(2021年)5万ポイント

・イラフSUI沖縄宮古(2021年)x5泊 28万ポイント

・リッツカールトンワイキキ(2022年予約中)x5泊 38万ポイント

・モアナサーフライダーウェスティン(2022年予約中)x2泊 13.8万ポイント

・ロイヤルハワイアンホテル(2022年予約中)x2泊 14万ポイント

・2月時点でアカウントに残っているポイント:409,766P

 

このSPGアメックスが、

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード

に生まれ変わることが発表されました!

 

もう2年くらい噂されてきたのが

ここにきてようやく・・・ですね。

 

年会費は上がりますが、年間150万円以上

決済する方なら特典などはあまり変わらず、

400万以上決済する方は、プラチナエリート が

付与されることを考えると、プラチナ狙いの

人には結構オイシイカードかな?と感じます。

 

詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので

ご興味ある方は見てみてくださいね。

 

 

\今更ながら楽天ROOMスタート/