姪っ子ちゃんと大洗1泊旅行記 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

先週、2歳の姪っ子ちゃんと海に行ってきました。

 

行く3週間くらい前に予約したのですが、姪っ子は夜になると、

 

「ママ、海楽しみで眠れない〜」

 

って言ってたんですって!

 

(姪っ子、2歳ってこんなにしっかり喋れるっけ?って

思うくらい、言葉がしっかりしてます。)

 

可愛い♡

 

私、この少し前から、なんかちょっと鬱っぽくて、多分、これってまさかの

更年期障害??って感じなのですが、

行く前日には、首が回らないほどの首〜肩〜背中に

かけての痛みにも襲われ、本当散々な状態だったんです。

 

なんかずっと気持ちも悪いし・・・

 

ダンナには「明日行くのやめる?」って心配されてたけど、

海行きたい一心で、痛み止めを飲んで出かけましたあせる

 

(ちなみに、不調は今も続く・・・「命の母」買ってみたけど

まだ飲んでない・・・)

 

 

 

 

 

当日は、朝、途中で茨城の祖母の家に寄って、祖母をピックアップ。

93歳の祖母、お出かけ大好きなので、誘ったら「行く!」って。

 

 

ちなみに、宿は「大洗ホテル」だったのですが、前日に電話で

「宿泊する日、チェックイン前でもプール使えますか?」って聞いたら、予約制で、

フロントで当日予約を受け付けているので、直接来てくださいってことだったのです。

 

なので、早めに行ってプールの予約取った方がいいね、

ってことで11時前にはホテルに到着!

 

ロビーから海一望なので、テンション上がります!!

久々の海〜〜〜お天気も最高!

 

 

で、無事に13時からのプールの予約が取れました。

でも、14時半までの1時間半しか予約できないので、

あんまりのんびりはできませんよね。。。

コロナだから仕方ないのかな。

 

プールの時間までさくっと大洗の市場へランチをしに・・・

 

でも、まあ暑くて暑くて!駐車場から市場までの道のりだけでも、

普段冷房の効いた部屋に引きこもってる私には辛すぎた滝汗

 

日曜だったから、市場も人がいっぱいで、

中でも一番空いていた(でも20分くらい暑い中待ったかなぁ)

回転寿司のお店で軽くランチをいただきました。

 

私は牡蠣大好きなのだけど、

あたるのが怖くて旅先では食べれないので、我慢して、

ダンナがオーダーした岩牡蠣。1個600円でした!

 

うまそ〜〜爆  笑

 

 

 

祖母と2歳児がいるから、結構移動に時間がかかって、

なんだかんだホテルに戻ったのが13時すぎてしまって、

私は急いで着替えてプールの場所取りへ。

 

 

でも、着替えて姪っ子とかが来たの、もう13時半すぎてたかも・・・

やっぱりプールタイムが1時間半は少なすぎる!!

 

姪っ子ちゃん、念願のプールでテンションマックス!笑

 

じいじと、

 

ばあばも。

 

ひいばあばは、この席ちゃっかり確保しちゃってましたが、

ここ、本当は監視員さんの椅子なんですよ〜汗

 

でも、優しい監視員さん、祖母がここに陣取ってる間、

何も言わず立ったまま監視して下さってました。。。

(私が祖母に、「ここ監視員さんの椅子だよ、って

言ったのですが、、耳が遠くて全く聞こえてないんです笑い泣き

 

ちなみに私、プールタイムも途中で体調悪くて、

2度もトイレに駆け込み、全然プールに入れなかった(涙)

 

 

14時半になってしまったので、

プールを出て、目の前のビーチへ!

 

ビーチというより、砂浜ではないので磯遊び的な感じだけどね。

 

ボディボードやってた頃に買った簡易テントが10年ぶりくらいに

役に立ちました!w

 

15時になったので、海を引き揚げて、チェックイン。

 

大洗ホテルは温泉ではないので、私は大浴場に行くのが

面倒だったので、ビューバス付きのお部屋を予約してました。

 

こじんまりしてるけど、居心地良いお部屋。

ベッドも寝心地良かったです。

 

 

ビューバス。

温泉じゃないので、都度お湯を入れて入ります。

 

目の前海のお風呂は気持ち良いね!

 

お風呂入ってたら、妹からLINEが来てて、

2階でフォトフレームとかキャンドル作りが500円でできるよって

いうのでみんなで行ってみました。

 

我が家で貸切の会場でラッキー♪

 

姪っ子ちゃん、フォトフレームに一生懸命パーツを貼り付けてます♡

 

ちなみに、姪っ子のドレス、私からのプレゼント。

何気に、パイナップル柄がおそろなの〜♡

 

↓めちゃ可愛いです♪

 

 

 

その後、廊下でまた姪っ子がお魚釣りのゲームをして

盛り上がり(お店のスタッフのおばちゃんたちが

盛り上げてくれるんです。子連れに優しい宿です。)、

程なくして18時のお夕飯タイム。

 

 

私は蟹食べ放題を楽しみにしてたんです〜♪

もっとカニおかわりする予定だったのに、まだ調子が悪くて、

結局最初に取ってきたこのお料理だけでギブ・・・涙

 

デザートももっと食べたかった。。。

 

タコが美味しかった。

 

アナゴのお寿司も美味しかったって、ダンナと妹のダンナさんが言ってた。

 

目の前で焼いてくれるステーキ。

何気に美味しい!ソースも好みで。

 

ダンナはイクラ丼を作っていたよ。

海鮮系が豊富だから、豪華海鮮丼がつくれます!

 

めちゃ食べたかったけど、また私、途中中座して、一人お手洗いへ・・・(苦笑)

 

なんだんだろ〜、この不調。

 

食べ終わって部屋に戻る途中、

外で花火をやってる人がちらほら見えたんです。

 

そしたら妹からLINE来てて、

ロビーの売店に花火が売ってたからやらない?って。

 

で、私はそのまま部屋に戻らず売店で花火買って、

姪っ子が降りてくるの待って、ビーチへ!

 

 

これぞ、夏の思い出、って感じよね〜♪

 

ちなみに、バケツやチャッカマンはフロントで貸してくれて、

花火はそのままバケツに入れてフロントに渡すと片付けてくれるので

本当に便利!!

 

花火終わって、みんなは大浴場へ行きましたが、

私は面倒なので部屋のお風呂で済ませ、翌朝は4時起きを

予定していたので、10時にはベッドへ。。。

 

でも、寝れない〜〜〜!

 

うとうとしてたら、4時になっちゃった💦

 

で、早起きした理由は・・・

 

水平線から昇る朝日を見るため!

しかも、鳥居越しの縁起の良い朝日です。

 

前日夜にホテルのフロントで4:37が日の出時刻と聞いておいたので、

4:25頃に鳥居前に到着。他にも五十人くらい居たかなぁ。

 

最初に、太陽の頭が水平線から覗いたのを発見した時は

興奮しました!

 

見る見る上って行きます。

 

めちゃ綺麗。。。

サンセットはハワイとかで何度か見てるけど、

早起き苦手な私は、こんなちゃんとした日の出を見るのは

もしかしたら初めて?かも?

 

場所を移動して、鳥居と重なる位置へ!

 

なんかもう、神々しい。

 

太陽と海のエネルギー、いただきました!

 

その後、一番乗りで裏手にある大洗磯前神社へ。

 

6時開門って書いてあって、この時まだ5時過ぎで門が閉まってて

中まで入れないのか・・・と諦めようとしたところ、ちょうど

宮司さんかどなたか神社の方が門を開けてくださって、中に入れました!

 

早起きして日の出を拝んで神社って、清々しすぎる朝でした。

 

ホテルに戻って、朝ごはんの7時まで1時間ほどまた少し寝て、

ご飯を軽く頂いて、10時にチェックアウト。

 

祖母が行きたがっていた近くのめんたいパークでお買い物したり、

 

 

那珂湊の市場へ移動して、お土産のお買い物。

 

大洗の港より、こちらの方が規模も大きくていろいろいっぱい売ってる!

 

しかも、生牡蠣が2個で三百円って・・・!

 

また私は食べたいけど食べれないので、ダンナだけうめ〜〜って言いながら

食べてました。。。羨ましい〜〜。

 

市場では、新鮮なカツオとイワシを母が買って、父が捌いてくれたので

帰宅後の夕飯は新鮮お刺身!

 

1泊2日って本当にあっという間だけど、

楽しい夏休みでした!

 

大洗ホテル、小さなお子さんがいるご家族におすすめです!

スタッフさん、みんな子供に優しくて、プール・海が目の前で、

ガチでビーチで泳ぎたい人には物足りないかもだけど、

軽く磯遊び程度なら目の前の海で遊べるのでいいですよ〜〜。

 

シーズン中にもう1回くらい、海に行きたいけど

体調との相談かな〜。

 

でもこれって本当に更年期の不調なのかしら〜〜滝汗

一休.com

 

 

===SPG AMEXにご興味ある方へ===

 

私がSPGアメックスを発券して1年ちょっと経ちましたが、

マイルに交換したらビジネスクラスでハワイ2人分の

ポイントが溜まったりして、本当作って良かったなと

満足しています。

 

SPGアメックスの申し込みは、既存会員からの紹介の入会で

公式サイトから申し込むより入会時のボーナスポイントが

アップします。

 

もしご興味ある方はこちらからご連絡頂けましたら

私のアメックス担当営業マンから、入会の手続きの

ご案内をご連絡して頂くように手配しますので

登録フォームからご一報くださいね。

 

★登録フォームはこちら★