サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​お買い物マラソンおすすめアイテム!

scopeさん!50%オフクーポン出てます!



ストレスフリーで着れるサロペが好きピンクハート



SNSでいろんな人たちが推している理由が分かる!骨取り鯖。とにかくおいしくて食べやすいキラキラ




お買い物マラソンまもなく終了!

イベントバナー

 


イベントバナー

 



​中2娘に買ったもの


6年生息子が物欲の塊なのに対して

中2娘は物欲があまりなく。

欲しいというのは大体本か漫画。


「服とか要らないの?」と聞くと

「だって部活ばっかりだし普通の服を着る時があまりない泣き笑い」と。

確かに。今の時代にしてはなかなか部活がハード。でも娘も部活がとても楽しいみたいだから忙しい中面倒をみてくれる先生に感謝です泣くうさぎ



そんな娘が欲しい!と言ってきたものがあったので先日購入。



​テニスラケット


中学入学の際に初心者用のラケットを購入しましたがフレームがもはや壊れ気味だったので、ワンランク上のラケットを購入しました気づき


ガットやグリップなどなどトータル2万円くらいでした煽り

部活お金かかるね〜!




最近はTシャツを購入。

すっかりテニスにのめり込んでます気づき




ラケットを店舗で注文してから受け取るまで1週間くらいかかりまして。

出来上がったラケットを夫が取りに行ったのですが持ち帰ってきたものは違うラケット泣き笑い店員さんが渡し間違えたようで、娘が「これ買ったやつと違うんじゃない?」と発言して発覚ピリピリ

店舗に電話をして今から交換に行きますね〜と夫が再度店舗へ(お店からは自宅に持参するからと言われましたが夫が大丈夫です〜とお店へ)。

無事交換してお詫びにとお土産もらって帰宅気づき

なんか逆に有難い泣き笑い







​体育着用バッグ

MAMBOのバッグかわいいんです飛び出すハート

娘にいくつか候補をあげて選んだのがコレでしたニコニコ





口をしめれば巾着になるし、しめなければトートバッグに気づき素材がナイロンで汚れにくく多少は雨にも強いかなと看板持ち


●オレンジもあるよ〜!





中学入学時は私が10年くらい前に買ったマリメッコ のトートバッグを体育着入れにしていました気づき

買ったもののほとんど使ってなかったんです。


1年間通学時ほぼ毎日使うと持ち手の部分がこんなにボロボロになるんだね泣き笑い






登校時は体育着を入れて行き、帰りには制服を入れて帰ってきます気づき


●はい、うちの娘ここに制服入れたままにして次の日ここから取り出して来ていく日もよくありますね昇天制服シワシワでも自己責任なのでこれ以上私は何もしませんが昇天




毎日使うものだから自分で選んだお気に入りだと嬉しいみたいですニコニコ






​ベッドカバー

ずっと白で統一してきた寝具ですが、娘の部屋だけ柄物にしてみましたひらめき飛び出すハート

チェックかわいい〜!

ケチってシーツは買わなかったけど、薄いグレーなんかが合いそうかもお願い



●カバーは無印のです〜!掛け布団カバー1900円とコスパ二重丸再生ポリエステル素材でサラッとした触り心地で夏は気持ちよさそう!





まだこちら仙台は朝晩寒い時があるから羽毛布団ですあせる


●そろそろニトリのうすかけ布団と交換の時期かなバイバイ



娘が物欲ないので私があれこれ提案しちゃってますが、お互い今はそれが心地よい関係なので(私はあれこれ商品を見るのが好き、娘はなんでもいいor選ぶのが面倒くさい)WINWINでやっております笑




もうちょっとしたらメイクとかファッションに目覚めるのかな〜

いつか急にくるかもしれない物欲に備えます昇天





 ​過去一のアクセス数ありがとうございます!





​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!