サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​5月おすすめアイテム!


イベントバナー

 


今日母の日のプレゼント決めなくちゃー!


当日プレゼントしてもOK!デジタルチケット気づき



●母の日仕様のリンツ!

花より団子なお母さま向けピンクハート



●フライパンのセットもいいかも!お得!





​インスタで見て気になってた水筒の小ワザ



​水筒フル活躍シーズン突入!


●昨年からサッカーを始めた息子。夏は到底1リットル前後の水筒では足りないのでサーモスの2リットルの水筒を購入!今年の夏も暑そうだから大きい水筒がいいですよOK




水筒=飲み物を入れるもの

じゃないですか???  




先日インスタで目から鱗の水筒の使い方を見まして!





凍らせたゼリー入れひらめき

飲み物ではなく、凍らせたゼリーやパピコを入れている投稿を見て

「なんで今まで思いつかなったんだろう」と純粋に感心した〜!






やり方は簡単気づき

ステンレスの保温・保冷のできる水筒に凍らせたゼリーを入れるだけ拍手

スティックゼリーだと入れやすいOK







この小さい水筒(容量350ml)に10本ほど入りました気づき

娘の練習試合の際に持たせてみたのですが

6:30に水筒にゼリーを投入

12:30に娘が水筒からゼリーを取り出して友達に配布

6時間水筒に入れた結果は...




溶けてなかった!

正確には端の部分はちょい溶けてたけど、普通に凍ってた!拍手

(肝心な写真は撮ってないという泣き笑い




ちょっと汗ばむような暑い日はこうすれば冷たいゼリーが食べられるピンクハート

小さい子を連れて出かけた時やスポーツをする子たちにおすすめグッ


インスタではパピコなどのアイスも溶けずにそのままだった!

水筒の種類や、水筒の置き場所(日差しの当たる場所に置いたらやはり早めに溶けるのかな?)など条件によって異なるかもですが、試す価値あり!



水筒の意外な使い方でしたウインク





​4月に一番読まれた記事気づき





​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!