サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​今日(6/2)のこと。

昨日娘が帰ってくるなりソファに倒れ込んであせる熱を測ったら38.5℃笑い泣き部活もしっかりしてきたようで、しんどかったら帰ってきたらよかったのに〜!真面目なんだよなぁ。。喉と頭痛い〜とすぐ寝ちゃいました汗
MAX39℃まで上がり今日は病院でインフルとコロナの検査を。どちらも陰性で熱は今は37℃台に下がりました。
疲れが出る頃ですかね。かかりつけの小児科は瞬殺で予約が埋まってましたアセアセ



​3ヶ月に一度の楽天スーパーセール始まりますよー!

イベントバナー

 エントリーお忘れなく!指差し


スパセは夏服を2着くらい買おうかと。

シャツのインナーにしたくてヘインズのTシャツを。首が詰まっているからシャツのボタンあけてチラ見え狙い看板持ち


ダントンのロングシャツ。

夏服は少数精鋭にしたい!




​Amazonはタイムセール祭り

夏の水分補給のためにアクエリアス購入!


​毎日制服がシワシワ


中学生になった娘。




毎日制服を着ていき、帰りはジャージ(体育着)で帰宅しますが、






あんた毎日制服どんな入れ方してくるの⁉︎にっこり

シワシワなんですわにっこり

しかも1時間目に体育だったらそこから帰ってきて寝る前約半日トートバッグに詰め込まれている制服。。。

1時間目体育なら最初から体育着で行っても良くない?泣き笑い






学校から帰ってきたら小学生の息子共々この辺に荷物をぶん投げてるんですねにっこり

いいんです、最終的に定位置に移動してくだされば昇天

トートバッグに制服を押し込んで持ち帰ってくる娘。2階にいくときにやっとこのバッグを持っていきますにっこり

えぇ、制服をクローゼットに掛けず、次の日ここから制服を出してそのまま着ていく日もありましたね昇天

女子力とは。





さすがにシワシワの制服着て行くの恥ずかしいよ?

と声かけたらやっと制服はハンガーに毎日掛けるようになりましてにっこり

ただ、どうしてもトートバッグに押し込んでくるからはシワにはなるんですねキョロキョロ

しかも湿度高いから最近は余計に!

(6月から衣替えだからブレザーは出番なくなったけど)

これに頼ってみた!!


シワ取りスプレーって買うの初めて気づき

今まで必要なかったし、イマイチこういうの信用してなかったから(失礼)泣き笑い




スチーマーがあるので2週間に1回くらいはこれ使って掛けるけど、さすがに毎日は面倒で知らんぷり

ここはマイクロファイバークロスももらえる!特典あるショップ良きおねがいハンディアイロンもらえるショップもあるよ!





衣類に直接吹きかけて


こんな感じで手で撫でてシワを伸ばしたり、引っ張ったりして。






果たしてどうなったかな⁉︎





​どうでしょう⁉︎

かなりマシでは⁉︎






比べると違いがわかるキメてる

娘は「私シワとか気にならないから〜」と言ってますが泣き笑い

シュシュっとしてシワ伸ばすだけだし、これくらいは自分でやってほしいもんだな〜真顔

これなら毎日1、2分のこと。


ということでシワ取りスプレーは娘のクローゼットにおいてますにっこりスカートなんかも結構シワになってるからたまにはやってね昇天

ブレザーは夏の間出番はないからクリーニングに出しましょね〜

娘でこれでは息子はどうなるやらオエーシワにならない生地で制服作ってほしいものですにっこり










​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!