サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手



今月は3回目のマラソン!

イベントバナー

 

エントリーだけでもぜひ!



​月イチで開催していること


私には仲のいいママ友が3人いましてニコニコ

きっかけは娘の同級生のママということで知り合ったけど、ママ友と呼ぶにはまたちょっと違った存在。

もはや友達ピンクハート(って私だけ思ってたらどうしよう泣き笑い



年も近いか同じで、実は地元も近かったり。

あとは好きなものが似ていて考え方や価値観も似ているニコニコ



私自身はPTA役員をやったり、子供会やスポ少でもあれこれやっているので顔は広めではありますが、ママ友でこうして会っているのは数えるほど。

若干コミュ障だからね泣き笑い

心通じ合える大好きな人が何人かいればいいんですピンクハート




今日はそんな4人で月イチのランチの会でした飛び出すハート

毎月順番に一人ずつ行きたいお店をピックアップして「ここ行ってみない⁈」と提案するスタイルよだれ

4月は友達のチョイスでこちらに〜!

▶︎farmer's table mano


●宮城県川崎町にあります気づき





シェフ自らが育てた「たけし豚」が本当においしかった!ローストポークに前菜のハムにどれも最高ピンクハート野菜たっぷりで野菜好きにはたまりませぬよだれ



デザートまでしっかり食べたもんねニコニコ




友達と食事しながら

「子供が小さい時はうどんばっかりだったよね〜」

「こうしてゆっくり食べれて嬉しいね」

と言いながら子供が小さい時は家族で食事をすると言ったらうどんが定番で、しかも子供に食べさせながらだから自分が食べる時には食事は冷めていてゆっくり食事なんかできなかったねと懐古。



子供の成長が嬉しい!

子供が小さい頃に戻りたいとは絶対に思わない現在の充実っぷりです泣き笑い






今まで4人で行ったお店をご紹介!

仙台在住の方お友達とのランチにぜひおねがい

仙台に旅行に来る方にもお勧めします星



▶︎omitu



●仙台市若林区

創作料理が美味しい!そして映え!





▶︎蕎麦処 初代伝五郎


●仙台市太白区

蕎麦が美味しい!古民家が映え!






▶︎韓国料理 プヨ


●仙台市若林区(本店)

韓国料理がとってもおいしい!ボリューミー!





▶︎cafe Mozart Atelier


●仙台市青葉区

カフェモーツァルトは市内何店舗かありますがここは広瀬川沿いで景色が素敵気づき





▶︎平井スパゲッティ


●仙台市青葉区

パスタの種類がびっくりするくらい多い!友達や家族と何度か行ったけどどれを食べても美味しい気づき



他にも近所の居酒屋、焼肉ランチ、カフェなど子供が体調を崩した時や仕事が忙しい時は2ヶ月に1回くらいのペースになるけど家族ではあまり行かないお店中心に楽しんでいますおねがい




さーて次は私がお店を決める番ひらめき

どこに行こうかな〜!

和食の美味しいお店がいいな〜

リサーチしなきゃですピンクハート

大人になって気兼ねなく話せる友達ができて有難いですねニコニコ





​4月アメトピ掲載人気記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!