サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手



イベントバナー

 



寝室が別っていいね!



夫が職場でスタバのチケットをもらったとかで私と子供たちに買ってくれましたニコニコ

GOHOBI メロンフラペチーノ気づき


私メロン味が大好きでして!

娘の妊娠中でつわりが酷かった時も

メロンだけは食べれたんですひらめき

だからすっごく美味しかった〜ピンクハート





夫ありがとう〜!!!

LOVE夫〜〜!!!

と夫大好きアピールを今しておきましょう。笑





夫が2月にコロナになりまして隔離生活しまして。

寝室が一緒だったのですが、コロナ罹患中は別室だったんですね電球

写真が暗いし分かりにくくてすみません泣き笑い




夫には自分の部屋があり(勉強部屋かつトレーニング部屋)そこにマットレスなど寝具一式を持って移動。そのマットレスをまた寝室に移動するのが面倒でコロナから復帰した後もしばらく別々に寝ていたんですびっくりマーク





寝室は私と息子だけに〜!!

いや、息子もそろそろ一人で寝なさいよって話なのですがなにせ本当にビビリでして泣き笑い

ベッドが別だし私は特に不便はないから彼のタイミングを待っているとこです気づき

(奥が息子で手前が私)






ここが普段は夫のマットレスを置いていた場所。

2ヶ月別室で寝てみて...

めーっちゃ快適!!!


  • 夫が寝室に来る時間(0時〜1時くらい)が遅く、夫が来ると目が覚めてしまう→別室だと起きないおねがい
  • 夫のいびきがうるさーーい!!がないおねがい(ちなみに私もいびきしているらしいけど)
  • 夫が休日は早起きしてジムに行くからその時に私も目が覚めてしまうときがある→別室だと気付いたら夫はジムに行ってるおねがい


睡眠の質向上しまくりだった!

いいことしかないんだから笑

 



のに!

夫から「そろそろ寝室に戻りたい」宣言真顔

私は言いました。

「もう快適すぎるからずっと別でよくない?」と。笑



「えー俺別々の方がなんか不安で不眠症」と泣き笑い

なんで!!!???

夫もビビリなの????笑

うちの男どもは...昇天

そんなわけで寝室に戻ってきた夫です真顔

奥にあるのが夫の布団。

移動してきて早々やっぱり夫のいびきで起きてしもうたよ泣き笑い

あの別室だった2ヶ月が既に懐かしいです(遠い目)。。


というわけでLOVE夫だけど、
睡眠の質は大事だよって話でしたにっこり




●そろそろ寝具も夏用にチェンジかな〜!

ここ数年お気に入りのニトリの薄掛け布団気づき

(おすすめポイントを記事にまとめてます下差し







​4月のアメトピ掲載人気記事ぽってりフラワー

 



​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!