サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手




​洗面所に買い足したもの〜ニトリ〜


昨日に引き続き、ちょっとだけ変わった

洗面所についてご紹介気づき





このようにミラーを追加した洗面所ニコニコ

娘と快適に使用しております気づき

夫は私たちより早い時間に使うから無問題。

息子は洗面所にいることはほぼないから無問題。

息子ももう少し大きくなったら髪のセットとかで洗面所に長居するんだろかキョロキョロ






洗濯かごをチェンジ

最近はこのようにフレディレックの洗濯かごを縦に2つ並べて(1つはマグネットフックに引っ掛けて)使っておりました気づき



●引っ掛けていたのはtowerのマグネットホルダー



これも気に入ってたけど、一昔前に比べてモノがだいぶ増えてきたし(子供の成長とともにおもちゃなどは減ってリビングのものは少ないけど、洗面所や子供部屋などものが増えている場所もあり)このカゴを2個→1個に減らしたいなと!



2個だった理由は

タオル類と衣類を分けていたこと。

タオルはお風呂から上がったらすぐ洗濯機に入れてタイマーオン(我が家は夜間電力を使って全体の半分は夜に洗濯〜乾燥をします)で解決気づき





かごには衣類だけ入れられればいいかなと!

狭い隙間に入りそうなスリムなカゴをあれやこれやと探しました電球


●このあたりが候補でした気づき

スリムな洗濯かごをお探しの方はチェックしてみてねニコニコ

 




いろいろ探してこれに決定!!





​ニトリで発見!

この木製フレームがいい感じ〜!!







こんな感じでお店に並んでますよ気づき

自分で組み立てるけどすごく簡単!私の場合は3分でできた!HPには組み立て時間10分と書いていました。

ちなみにお値段2990円ニコニコ


●こちらですよ下差し





2本の木材(竹)をクロスさせている部分がちょっと遊びがあるから記載されている数字より多少狭いところでも置けるかと!

【サイズ】幅47×奥行35×高さ72cm

※多少自分で動かせるのは35cmの部分。うちが実際置いているスペースは測ったら25cmでした!


その分口は狭くなるけどね!

あと何度もこんな感じで口を狭くして持ち上げて、また戻してを繰り返すといずれネジがゆるむかな?

(またネジ締めれば解決しますがOK





ポイポイ入れられて大容量!

4人家族の洗濯が余裕で入ります拍手


内側には防水コーティングがされています気づき

汚れたらとりあえず拭きとりかな!






それからここにチャックがありまして、

ここを閉じると...


こうなります!

洗濯物が少ない家庭や

干すときにこのまま持って行く場合は

この高さが便利ですね気づき





うちは洗濯が終わって干すときは

このフレディレックのかごに入れて運びますが

折りたためるカゴに買い替え予定です

(これでは実質カゴが占める面積が減っとらんのよね昇天



●これかな!

次のお買い物マラソンで買います〜!




改革はお財布と相談しながら徐々に進めていきたいです泣き笑い





​4月アメトピ掲載人気記事ぽってりフラワー




​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!