サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手




​本当に買ってよかったリピ食材!



お買い物マラソンが始まるということで

最近本当に買ってよかったものをご紹介!




​①骨とりサバ


●過去記事でも推しています!



最近の子供たちは

魚が苦手という子が多いのではないでしょうか?(※うちの子たちの周り比べ)



その理由は

だと思うのですがどうでしょ⁈

うちの子たちはアジとか骨が多くて取りにくい魚は文句言いながら食べてますにっこり





そんなわけでどんなものかと買ってみた

骨とりサバ。

子供たちどハマりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



焼いてよし。

正確にはフライパンで揚げ焼き。




揚げてよし。

気温が高くなってきたら大根おろしとか

南蛮漬けとかサッパリ系がおいしい季節〜!




煮てよし。

鯖の味噌煮は苦手意識があったけど

この鯖で作ったらすんごくおいしかった!!!

骨がないからそのままペロリと食べられて子供たちに大好評飛び出すハート





混ぜ込んでよし。

グリルで焼いた鯖を白米に混ぜておにぎりに。

これはほんっっっとにおいしい!!

ごはん2合にサバを1切れ入れてごまや小ネギなどお好みで入れてめんつゆたらりして握りましたよだれ



​再販&半額キターー!!


最近ずっと品切れしてたんだよアセアセ

既に買い物カゴにインニコニコ

夕飯お助けアイテムとして冷凍庫に常備したいです気づき 





②​こめ油

我が家、結構揚げ物が多くてですねあせる

(とはいっても週1くらいです)

脂っこいものは体に良くないとわかりつつも

おいしいのほうが買ってしまう爆笑

なのでせめて油は少しでもいいものをとこめ油を使っています気づき大リピート品。

こめ油はビタミンEが豊富で抗酸化作用が期待できるとか。





残り少なくなってきたから購入しますニコニコ


●いつも楽天24で買ってます気づき



●ふるさと納税も気になってますグッ




③​バリラ No.5

パスタが大好きでして!

うち、夫の帰りが遅くて平日夜にパスタを作ることはまずないのですが(パスタはレンチンで温め直すとおいしくないですよね)私の平日のお昼ごはんや休日のお昼によく作りますニコニコ





この春休みも2回ナポリタン作りました気づき

バリラは大リピート品なのですが、今切らしていて某スーパーでよく見るパスタでこの前作ったら

微妙爆笑

もはや舌がバリラを求めている!!

そのくらいお気に入りなんです。

個人的にはNo.5(約1.8mm)が好き飛び出すハート

ちょい太め。

なくなったら買い足す大リピート品。




●39ショップだとここが一番お得かと!



●送料込みだとこのくらいの価格帯が多い。


前は送料別だけど5kgで1890円のショップで買ってたんです!安すぎる!

ただそちらのショップ、バリラの販売辞めちゃったのかいつも品切れで赤ちゃん泣き

今のところは↑がお得です気づき




楽天はなんといってもポイント還元!

ポイント倍率が高いこの機会にお買い物しましょピンクハート

イベントバナー

 




​食べるの大好き!が出ちゃってる記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!