サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春っぽい服が気になる



サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎


イベントバナー

 


イベントバナー

 


​シューケア用品をまとめたかった


見てください、

この夫のビジネスシューズ!

革靴って毎日履くとすぐダメになるらしく2.3日おきに履くのがいいらしいけど

11足もある!

毎日違うものを履けば1足あたり

月に2回くらいしか履かない計算にっこり




置き場所を取るのはもちろんイヤなんだけど

靴を磨くのめんどいにっこり

夫が自分で靴磨いてるの見たことないね昇天

なんなら私もごくごくたまにしか磨かないから汚れた革靴を履いて出かける夫。

なんか靴が汚れているのって個人的に...なので、うちの夫、恥ずかしくないんだろかとよく思っていて(他人事)笑





シューケア用品はあるのだけどもうちょっと気軽にケアできないかなと収納をちょっと変えてみました気づき


●クレンジングスプレーも便利OK





無印良品週間で購入した

くつクリームと

くつみがきクロス気づき





これを何にしまおうかな〜

すぐ取れるように靴のすぐそばに置きたいな〜

と考えながらセリアに行って見つけたのがこちら!


蛇口スポンジポケット気づき

シンクの蛇口に引っ掛けてスポンジ入れるやつです





これがなんとぴったり!

家にあったブラシも入れられたおねがい






こんな感じでフックに吊り下げたOK

(フックは家にあったIKEAのフック。100均に似たようなものがあるかもです)

靴を置いている棚に干渉しないし、

くつクリームなど中身がひっくり返って

落ちることもないしなかなか良き拍手

扉裏だから普段見えないしおしゃれな収納ケースじゃなくて全然OKOK






ちなみにくつみがきシートはケチなので

切って使ってますにっこり

コスパはよくなったけど

ちょっと拭きにくいですね笑

4等分じゃなく2等分でもいいかも!





週1でクリームを塗って保湿するのがいいらしいのでちょっと頑張ってみようかな笑

なんなら毎日見える位置にシューケア用品置いたのだから夫よ、自分でやってくれ昇天

できないなら靴減らしてねにっこり

圧をかけつつせめて2段くらい分に減らしてもらわにゃ。私なんか普段使いの靴は1段分しかないのにさ知らんぷり






セリアのこのアイテム、シューケアに限らず

扉裏の吊り下げ収納に良さそうですニコニコ

洗面所の扉裏に保湿クリーム入れたり

キッチンの扉裏に小掃除アイテム入れたり

なかなか使い勝手よさそうですニコニコ





​3月の人気記事ガーベラ


  


​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!