サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​そろそろ春っぽい服が気になる



サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎
新しい帽子買おうかな!


無印良品週間始まりましたピンクハート
4月からの新生活に向けて動き出す時期ですね!
進級進学など新生活で現在の収納などをちょっと変えたほうがより暮らしやすくなることがあるかもしれませんねニコニコ




個人的に春開催の良品週間のおすすめは

収納アイテム!かなと。

これ前にお店でもらった収納アイテムだけ載っているカタログピンクハート

ネットで探すと頭混乱するから笑

こうやって冊子に一覧で載っているとわかりやすいんですよね〜気づき




今日早速無印に行ってきました!

ほぼ開店と同時に行ったけど混んでたよ驚き

土日レジ並びそうだな無気力


​こちらが購入品!

10%オフ

8830円→7947円でした!

収納アイテムは昔に比べて値上がりしているから10%オフの時に買うのがおすすめ気づき





PPケース引き出し式横ワイド深型。

こちら1490円。

(これ2018年のカタログ見たら1090円だったよ泣くうさぎ6年で400円も値上がりしてた...)

今回3個買って約4500円。6年前なら4個買えたね泣き笑い

まとめ買いするなら少しでもお得な時がいいよねニコニコ




今回収納アイテムを中心に買ったけど使うのは

​ここ!


1階の息子の部屋の収納です気づき




こんな感じになりましたニコニコ

すっきり〜!






半透明の引き出しの中には前のタンスの中で使っていた不織布の仕切りを入れてスッキリ見えるようにしましたニコニコ


●この時の看板持ち

タンス収納出しやすくて好きなんだけどね。。。

今はこのオープン収納をお試し中気づき





中はこんな感じ気づき

左が普段白靴下。

右がサッカー用。





上にものをたくさん置いて正直危ないのだけど 


・この部屋で寝ていない

・普段この部屋で過ごすことがほぼない

(息子の部屋とは言ってもモノを置くためだけの部屋に近いあせる

・部屋の入り口からは遠い位置

(万が一転倒しても逃げ道はある)


という理由からこのように積み重ねた収納にしています。

一番上は立体工作(軽いモノ)。
(うちの息子、工作をすぐに捨てるのはNGなので写真を撮ってから一定期間保管しています。お許しが出たら処分。)






その下の段のボックスはシーズンオフのパジャマやパーカーなど。


1年間着る服はこれがすべてなので衣替えはなしですアップ

強いてするとすれば上下入れ替えることかなと!

(下の段にその時のシーズンの服を置くと取りやすい)





このように収納アイテムを買い足して息子の部屋の収納が完成しました〜!!

あとは子供たちのおやつなんかを買ってきましたよチュー

良品週間中にもう一回くらい無印にいきたいな♩



こちら今日買う予定!

ただ幅がちょっと合わないかも...

ちょっと吟味します。。





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!