サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​そろそろ春っぽい服が気になる



サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎
新しい帽子買おうかな!


イベントバナー


​あのタンスとのお別れ

 


以前この記事で書いた我が家の断捨離したいものキョロキョロ





タンスびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これ夫がOKって言ったら買い替えたいなと思っていて泣き笑い

娘の出産後に義両親から贈られたものなのですが(当時ちゃんとなにがいい?って聞かれたのに育児でいっぱいいっぱいでなんでもいいですと言ったことを激しく後悔泣き笑い)なんだか我が家には合わないのですよね。。


ただ大塚家具で購入したということで、引き出しがすごく開けやすいし、作りがいいんですよ気づき

捨てるにはなんとなく勿体無いから試しにセカストに引き取りに来てもらおうかな〜なんて思っていたら、実母が「うち古いタンス捨てるから要らないならちょうだい」というのでもらってもらうことにしました!

義実家にはなんとなく申し訳ないけど処分するよりはいいよねということで泣き笑い






母の車(シエンタ)になんとか積み込めた!あせる

養生テープ買うの忘れていてマスカーで代用あせる

THE雑真顔

しかもすぐ取れるから意味なし滝汗

実家についたらなんとかするからいいわって言われてこのまま積み込みました。

重いといえば重いけど古ーいタンスよりはまだ軽い方かなと!





このタンス、おととしの地震で倒れたんだよガーン






リビングで使っていたIKEAのビリー(シェルフ)をここに置いてみた気づき

オープン収納です気づき






こんな感じで使ってたやつ下差し

このシェルフもう9年くらい使ってます電球






オールシーズンの服。

息子のはこのくらいです気づき

子供にはちょっと難易度が高い収納だけど5年生だし大丈夫かな〜

ぐちゃっとなるかな〜

まずはやってみないと分からないので息子がどんな感じで服を取り出すか見守りたいです気づき

(毎度一番上の服を取る気がする笑)






ここには靴下やサッカーのソックス、インナーなどをしまいたくて引き出しを置く予定気づき

引き出しは無印の奥行き26cmのものがピッタリなのですぐにでも買いに行きたいのだけど...





​3月15日(金)から無印良品週間!


今週末だから少しでもお得に買うべくちょっと待ちたいと思いますピンクハート






上の段には夏物のパジャマ、断捨離するか迷っている服、姉のお下がりでもう少ししたら着れそうな服なんかを入れています気づき







一番下の段には息子の愛読書を。

ビビリなのに怖い話が大好きという昇天

わずかな耐震対策ですが重いものを一番下に持ってきました気づき






ただやっぱりこのシェルフ奥行きがあまりないから地震の時にちょっと心配汗突っ張るアイテムを買いますびっくりマーク




●これつっぱり棒の中ではかっこいい!






無印良品週間で引き出しを購入したらまた完成形を記事にしたいですニコニコ

タンスが結構奥行きがあったから圧迫感がなくなった感じがする〜!拍手拍手





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!