サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​そろそろ春っぽい服が気になる



サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎
新しい帽子買おうかな!

​カルディのこれハマるぞ!



去年からハマっている食べ物があるんです!

それはママ友からおつまみにいいよ!ともらったのが始まりなのですが

グリーンピース揚げたやつ!

これは麻辣青豆指差し

これこれ、台湾のお菓子らしい。

台湾行ってみたい!!



これがほんっっとにおいしくて。
グリーンピースってあんまり好きじゃないけど揚げると美味しいし、この味付けよ!
山椒と唐辛子が最高拍手拍手
私は缶チューハイばっかだけど、ビール好きな方はおすすめOK
ママ友からたくさんもらって毎日のように食べてたんです気づき




そしてこれファミマにもあるんですわキメてる

ファミマのは花椒で味付け。

花椒(かしょうと読むみたい)は辛さに加えてしびれがあるのあんぐり食べている最中はなんともないのだけど、飲み込んで口の中が空っぽになると急にしびれてくるキョロキョロ

これ苦手な人は苦手かも。

私も最初は「ん⁈」って感じだったけど、そのしびれが逆にクセになった笑




そしてカルディ!

スパイシーグリーンピースという名のお菓子!

(ちなみにガーリックグリーンピースという同じメーカーから出ている商品もあり)




グリーンピース揚げたのってなんでこんなにおいしいの〜〜!!

心の叫びがもれちゃった笑




開けると個包装になってるのがまた良き!

ちなみに11袋入っていました口笛

一日一袋とか制限できるしねキメてる

(揚げているだけあってカロリーは11袋入り1パック494kcalと高め泣き笑い

価格は203円。

安くない⁈

11袋入りだよ!コスパいい!

これはカルディのマイ定番になるやつピンクハート





しかも結構入ってる。

開封して3袋一気喰いしてしもうた。。。

だって本当好きなんだもんピンクハート

今夜はこれでほろよいしちゃおう!!キメてる

カルディに行った際はぜひお試しください気づき

スパイシーは普段辛いのが好きな人はそんなに辛さは感じないかなと気づき




​3月アメトピ掲載記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!