サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​そろそろ春っぽい服が気になる




サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎
新しい帽子買おうかな!

イベントバナー

 

イベントバナー

 



​250円で買ったお皿。どこのお皿か知りたくて。



2024年のやりたいことの一つ。

和食をたくさん作りたい!



ただ我が家には和に合うようなお皿があまりなくてあせるやっぱり形から入りたいじゃないですか??笑

最近は和食器を探していますニコニコ





先日大好きなお店に行った時にセール品の中から見つけたこちらのお皿ひらめき

1枚250円ピンクハート

正直食器のことはよくわかりません。にっこり

作家さんも知らないし

どういう場面でどういうお皿を使うのかも知りません!でも全然いいの。

大事なのは自分のインスピレーションびっくりマーク

自分が使うお皿だから自分がいいと思ったらそれがいいんだキラキラ

ただ、和食器のマナーは勉強してみたい。





これ4寸皿かな?(約12cm)

ただ置いてあって値段しか書いてないから

どんなお皿かという情報が一切なしびっくりマーク

このくらいのサイズでフチがあるお皿って

使い勝手いいだろうし、雰囲気あるなと購入ひらめき






ちなみに購入したのは仙台、富谷で

人気のお店NAKAOお願い

NAKAOコーヒー

↑ケーキやコーヒーもよく買いますニコニコ

贈り物を探す時もおすすめです気づき






お皿の裏にMADE IN JAPANとロゴらしきものがあり。

どこのお皿なのか...

知りたい...(店員さんに聞けばよかったのだけど爆笑





そういうときはGoogleレンズに頼る!


Googleのアプリ(ブラウザにもあり)の検索欄の右側にカメラのマークがありますね電球

そこをポチッと押して知りたいものの写真をアップロード気づき






​このロゴらしきものからこのお皿についてすぐわかった!


どうやらみのる陶器というところの美濃焼っぽい!






このシリーズなのではないかとキョロキョロ


裏側が全く同じだし模様とか色味とか質感が同じ(に見える)気づき

ただまったく同じ商品が見つけられなかったからもう廃盤なのかな〜





ヒント少なすぎてどうやって調べれば...

という時はGoogleレンズが本当に使えますねピンクハート






トマト盛り付けただけで雰囲気でる〜ラブラブ

お隣はブロッコリースプラウト。

オリーブオイルと塩でいただきましたチュー






こちらは先日行った和食料理やさんで食べた料理からインスパイアされたもの気づき

青梗菜のおひたしの上に

角切りにした長芋にゆかりとたたいた梅を混ぜたものをのっけて。

さっぱりして美味しかった合格




250円でいい買い物をしましたピンクハート





●和食用に丸盆欲しいんですおねがい



●小鉢や豆皿もいいなおねがい






 ​今月の人気記事気づき




​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!