振り分け人数に少なさにまずびっくり。

「NINE」のほうに人数があまり必要ではないからでしょうか。

それなりの上級生にまでお休みがありますね。

ジェンヌさんの場合は我々のように

「休み、ラッキー」

ではなく、舞台に出たい方がほとんどでしょうから、

出来るだけ出してあげてほしいもの。

 

風間くんのほうは、振り分けを見ると、

白河りりちゃんがヒロイン?みたいな人選ですけど、

いやいや、いきなり薫乃咲月ちゃんが来るかもよ?

と思ったりもしてます。

新公ヒロイン、すごく評判良かったですしね。

 

鳳月さんのほうには雪組別箱に引き続きまゆぽん。

みんな、まゆぽんと共演したいよね。

同じく共演を願っている朝美さんにも

少しも早く(笑)共演が実現しますように。

(「少しでも早く」が正しい日本語です。爆  笑

れいこちゃんこと月城かなとさんと

極美慎ちゃんの「夢の音楽会」。

美形の二人による、美が飛び交う番組でした。

れいこちゃんはすっかり女優さん。

元男役と言われない限りわからない雰囲気になってました。

柚乃ちゃんに1時間相談したという極美慎ちゃんがかわいかったですね。

 

このお二方って、

れいこちゃん・・・壮一帆さんに似ている。

極美慎ちゃん・・・同じく壮一帆さんに似ている。

と思っているんですが、

不思議に二人並ぶとそこまで似ている感じはしません。

 

ただ、壮ちゃんって、若手時代は、

日向薫さんに似ているって言われていたんですよね。

 

つまり、れいこちゃんも極美慎ちゃんも

ネッシーさん(日向薫さん)に似ているともいえるのかも。

美しいものは似るのかもしれません、はい。

ネッシーさんの戦争と平和の軍服姿は

本当に麗しかったです。ラブラブラブ

 

 

めおと日和の楽の後、

中1日あけて、昨日は月組大劇場でした。

eプラス貸切がいい仕事をしてくれて

通路側の1階S 。

ショーの客席おりで美颯りひとくんと

乃々れいあちゃんが近くに。

ついでに彩海せらちゃんが前を通っていきました。

おいしい座席でした。ニコニコ

 

・・・と、楽しんでいたら

デュエットダンスの最中に、客席がガタガタガタ。

えっ、地震!?

 

まあまあ、揺れてます。

ちなつさんとじゅりちゃんは全く動じてません。

というか、踊っていたらわからないかもしれません。

 

大劇場は携帯の電波が入らないようになっているせいか

緊急地震速報がなりませんでしたが、

友人&身内は携帯が鳴り響いたと言ってました。

もし、大劇場に緊急地震速報が鳴り響いたら

公演がいったん休止になった可能性もあったのかも。

 

後でググったら、震度3でした。

まあまあ、揺れてますね。

大事に至らなくて何よりでした。

 

2日の月組公演を持って、

波うら初日から続いた、ワタクシの推し事は一段落です。

さすがに疲れがたまって、また口内炎が。(爆)

残りのGWはなんの予定もないので、ゆっくり過ごすこととします。

 

 

私のヅカファンの知人・友人はヅカ歴が長い人が多いです。

その中で一番古い人は

ペイさんこと高汐巴さん(58期生)の新公を見たことがある人です。

どうやら物心がついた頃から、宝塚を見ていたらしい。

 

先日、座席が隣になったマダムは

初演ベルばらでチケットが取りづらくなって

1回その時にファンを辞めた、とおっしゃってました。

すごい。👏

世の中、上には上がいくらでもいますね。

 

ちなみに私が初めて見た新人公演は69期の

高嶺ふぶきさん主演の雪組公演でした。

「ムッシュ・ド・巴里」

昨今のトンチキ芝居も真っ青のトンチキでしたが、

スカステで流れたことってありましたかね?(笑)

 

ちなみに私が過去一トンチキだと思ったのは、

植爺のベルばら外伝アンドレ編です。

もっともトンチキ芝居に関しては宝塚は強い(爆)ので

みなさん、おのおの、

これこそがトンチキだと思われるものがあると思います、はい。(笑)

無事にめおと日和は港に到着いたしました。

海軍の正装、最高ですね。

一生着ていて欲しい。ラブラブ

梅芸でスチール全種類は売ってましたが、

来年に向けてまたタカラットを貯めなきゃいけないので、

次回、大劇場に行ったときに購入する予定です。


本日のアンコールは3回。

スカステニュースで詳細はご覧ください。


1回目にあーさ瀧昌より

『SSKです』

と言われて、幕が閉まり、

客席は???


2回目で『幸せで幸せで困る』

という説明あり。

なるほど。


3回目では、音彩ちゃんが出てきて、

例のやつの説明があり

客席全員で『瀧昌さま』

をやり

瀧昌さまからは

『みなさん、綺麗だ』

という素晴らしい返しがあり、

客席は大興奮に包まれたのでした。


楽まできて気づいた細かいこと。


柴原中佐夫妻も、

なつ美のお母さんもお姉さん夫妻も

みんな結婚指輪をしている。

あの時代、そこまでメジャーだったな?


瀧昌が破る新聞の見出しは

四百万なんたら・・・と書いてあって、

二幕でみんなが持っている新聞とは別物。

花筏の会で奥様方が持っている釣書には

ちゃんと写真も貼ってある。

軍服がちらりと見えたけど、誰かは分からないった。

宇喜田や熊谷なら笑えるなぁ。


宇喜田と熊谷といえば

『お前と言えば、あなたと答える』

で、今日は二人でハートマーク作った上、

お互いに膝枕していた。

客席、面白すぎて、ついついそっちを見てしまう。

大爆笑でした。


こんなところがなぁ。

まあ、ニュースで確認するのが楽しみです。


ポーのちらしは結局売り切れ?のようで、

梅芸にはないまんま。

大劇場も東宝もないみたいで、さすが朝海様ですね。


今から7月が待ち遠しいです。