卓上丸鋸初体験 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖


元々面倒くさがりで

料理をしては流しの中をカオスにして

洗濯物を干しては

片付けないで

猫の毛まみれにして

夕飯食べた後に片付けなんて

ナイナイ👋

そして朝起きると流しの中が

もー地獄絵図😱


そんなだった私ですが

実は専業主婦歴が長く

みんなが帰ってくるまでに片付ければ良い

そんな考えで後へ後へ

だらしない生活をしていたんです


仕事を始めてから思ったのは

仕事から帰ってから家事は極力したくない

片付けを残しておくと

借金と同じで蓄積していく←借金は無いが🤣

なので出来るだけその場で解決



今年に入って

新しく始めた仕事

慣れてきたし

時給もいいし

このまま行こう!

そう思っていた中

DIYワークショップのお仕事を発見

こんな年齢なので無理かなぁと

そう思いながらも

受けてみたらなんと採用💖

よくよく考えてみたら

私30才の頃から

もう年齢だから無理だなぁと

チャレンジすることもなかった

若い時逃げ腰だった私

年齢とともに図々しくなった私

動かなきゃチャンスはない





昨日は職場で初めて

卓上丸鋸を使ってみた💖



なんと楽ちん💖

置き場所があれば

我が家にもお迎えしたい工具

と言いつつ丸鋸は持ってるし

ここは我慢だろうなぁ




週末に貸し農園に行ってきました

相変わらず

大きなズッキーニがゴロン

あとたくさんのトマト🍅



ピーマンと





茄子と




ズッキーニの素揚げ



出汁つゆで食べました

後は冷麦のトッピングに💖




こちらのアイス



先日娘が買ってきたのだけど

めちゃくちゃ美味しかったです

また買ってきて食べたい

中毒になりそうです





今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓