久しぶりのDIYで玄関収納スッキリ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




今日はお仕事が休み💖
朝、資源ゴミの回収があって
ゴミを玄関の棚に収納してるのだけど
作業していて
ここ使いにくいと思ったので
今日はここを改造しようと
思います






あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




あっ‼️ayuのブログ
初めての方もいるかと思うので自己紹介

   

多趣味で一つところに収まれない性分
でも基本的に美味しいものを食べて
気持ちよく暮らすことがベースな気がします

デキ婚で21歳に出産
元々何をやっていても楽しめてしまう性分
これは良いことなのか悪いことなのか
自分自身が何が好きかもわからないうちに
流される人生に突入
四人の子供に恵まれる中
人と関わることが好きで
子供も好きだったのでなんとなく
内職チームを作り軽い仕事をしながら
ほぼ専業主婦生活
みんなが嫌がる役員もさほど嫌でもなく
色々と活動させていただきました
3人目が四年生になった時
仕事スタートして社会に戻ろう
そう思ったのも束の間
4人目ができたことがわかり
四人目の子育てに突入
そしてなんと23年の専業主婦
4人目が四年生になった時
ちょうど近所にモールが出来て
仕事に出るきっかけに
もー仕事の楽しいこと💖
なんで今まで家にいたんだろうと
思っちゃいました。
でも長い専業主婦時間が
私のDIYや料理好きに繋がった気がします
その後仕事に出てからは↓↓↓

★鮮魚売り場での販売から捌く姿に魅力を感じて生食担当に←カツオやアジ、秋刀魚などを刺身用に柵に加工する仕事
★コープにてブロック委員として活動
食育やECO、防災などを通して
地域の方とのコミュニティ作り
★LIMIAでDIYクリエイターとして記事投稿
2021 9月までの3年間
ayuDIY とインテリアと雑貨、料理やおしゃべりが大好き❤元々子供が四人の六人家族という大所帯だったため狭い家でいかに住み心地よくするかというのがDIY との出逢いのスタート☀今は家を建て替えあえて収納の無い家でそのものに合った収納を作りながら暮らしています。ズボラなので適材適所、見える収納を心がけています。大物のDIY だとウッドデッキ、収納できる…リンクlimia.jp


★2021 8月29日 
整理収納アドバイザー二級取得 
★2021 9月
整理収納アドバイザー準一級講習
★他、専業主婦時代に
エッセ特派員を2回経験


はい、先程の玄関先の棚の話です

使いにくいなぁと思い

改造しようと思い立ちます

我が家の玄関先の棚

記憶にない方はこちらを見てね↓↓↓


【玄関先改造①】玄関周りのごちゃつきを棚を作って一掃します玄関先に植木鉢やちょっとした収納を作ったりと気がついたら結構ごちゃつき感が出てきてしまった💧ちょっとしたしまう場所は欲しいし植木も飾りたいけど今の感じはイマイチだなぁと玄関周りの改造計画いたします。リンクlimia.jp


使いにくいなぁと思ったのは

自転車にさすオイルや

ゴキジェットや

段ボールを纏めるためのラップ的なの

ゴミ袋がぐちゃぐちゃのこの場所



使いにくすぎる

どこに何があるかわからんアセアセ


近くのセリアにGO‼️


買ってきたのはこちら


使う動具はこちら




先ずは金属の缶に穴を開けます
私はインパクトで穴あけ


インパクトが無い方は
鍵と金槌🔨でも穴開くと思います

そして空いた穴に
結束バンドを通して
ネットに固定していきます



大きな作業はこれでおしまい

あとはさっきの玄関先の棚に
コードを固定するためのステップルを使い
ネットを固定していきます
ステップル本来の使い方では無いけど
かなり色々アレンジして使っちゃってますぶー


あとはスチールの棚をネットに引っ掛けて
完成です💖


収納予定のものを
入れてみましたよーニコ



傘なども入れてみてこんな感じに




正面からでこんな感じになりました


左側手前には
捨てる予定の段ボールを収納します


完成です💖💖💖💖💖

少しカーテンの位置
手前にした方が良さそうですね💧


今日も最後まであゆのブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました
皆様の毎日が
素敵な日でありますように💖

  ブログランキング・にほんブログ村へ


AYUのDIY代表作





AYUのおすすめ工具