吹きガラス作品 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖





久しぶりに吹きガラス作品だったり💖





今年に入って
少しだけ吹きガラスに手応えあり
うそうそ
そこまでではないけど
以前よりマシなラインです💧
何せ色々な習い事をやった中で
吹きガラスは難しい
そして吹きガラスやったことあるけど
無理で離脱したーって声
たまに聞きます

先週気管を痛めて
2週間お休み中
本当は少しでも行って上手くなりたいところ

離脱者の気持ちよーくわかります
だって先生の手直しなしでは
何も作れない💧
でも1年以上やったので
今更止めるのも悔しい
そしてやっぱりガラスの作品が
作れるようになりたい

最近陶芸も始めたりしてます
何故陶芸をスタートしたかというと
ガラスは結構忙しない
陶芸は自分のペースで作れる
なのでストレス発散になりそうです
あと今回の転職は想定外で
ダブルワークさえ終われば
落ち着くからねー

陶芸はしばらくは素敵な作家さんの作品の
パクリでも作ってみようかと思っています
もちろん上手くはないけどねー



今日の作り置きは3日分
合わせてお掃除もこなしてきました。



最近ハマっている
紫蘇トマトサラダ💖
ほぼ毎日食べてます
そして利用者さまにも
食べさせちゃう笑笑

只今仕事終わって帰宅途中の電車
外は降ったり止んだりの雨
梅雨明け早いって話から
今回の豪雨災害
毎年続く豪雨災害には
本当に胸が痛みます

そうそう
8月いっぱいまでは
忙しくて
レザーワークの集まりが
あまりできないので
万能ポーチを今日は考えてみようかと思います
お財布バックだけど
エコバッグと
携帯と
ティッシュと
ハンカチが入る感じのもの




今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓