吹きガラスの作品を上手に撮影したい | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊


ぐちゃぐちゃになっていた

おやつ引き出しを整理しました



セリアの筒型の保存容器4個と

奥に長方形は猫のちゅーる用






ついつい食べてしまうおやつの誘惑に

負けないように

ヘルシー系おやつを用意



なのに娘といってしまった

パイのお店💖



週一くらいは

良いかなぁと思ってます



職場にはお弁当持参で

行ってます



コレは昨日のお弁当

今日は休みなので
お昼はグラタン作りました




粉から作るグラタンは

中に入れる具によっては

かなりヘルシーに作れます💖

試してみてください


冬の休みの日は

寒さにに負けて

ついグダグダしがち💧

先程ようやく重い腰を上げて

銀行周りと吹きガラスに向かってます


好きなことでも

ついつい休みたくなるくらい

家のポカポカ引力は半端ないです


仕事が変わり

平日のフリーな日が2日になり

フットワークが

軽くなりそうと思っていましたが

慣れない仕事のストレスと

何せ寒い外には仕事以外は

出たくなく

ズボラ発揮しそうで危険です


そうそうカメラの教室に通おうかと

思っていましたが

カメラ上達のDVDで

ひとまず勉強しようかと思います

というわけで

中古のDVDポチり

吹きガラス作品を

それなりの出来栄えだけど

なんとか綺麗に写したい!



やりたいことはたくさんあるけど
着々とひとつづつこなさなきゃな
先ずは収納一級の2次テスト受けなきゃ💦

基本飽きっぽく
留まるのが苦手な性格
何か一つに没頭できる
落ち着いた人間には
なかなかなれなそうです







今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
現在二キロの正月太りより
少し減ってプラス1.5






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓