今週の買い出し | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊


土曜日の恒例
ロピアでの1週間分の買い出し



正月太りが半端なかったので
買い物も少し意識して、
そしてお仕事には
お弁当をもっていくことにきめました



今回の買い物では

珍しい芽キャベツを発見💖

お弁当を作るのに

ちょうど良い❣️



そして土曜日のニラレバ
日曜日の粕汁の買い物
なかなか健康的💖



食事の彩りが良くなるように

フリルレタスは2個購入



カボチャは腐りにくくするために

種ぬきして冷蔵庫に‼️





娘がバイト帰りに

ミスドでお土産買ってくれました💖



めちゃ美味しい💖




買ってきた食材で

冷蔵庫野菜室はいっぱい❣️



そういえば

トンガの噴火

そして津波

なんだか不安になる状況ですね

噴火の影響で

トンガはどんな状況か

暫く分からなかったらしいです


コロナといい

噴火といい

なんだか心が休まらないです





ウチのカツオさん

何事もないかのように

のーんびり💖








今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
現在プラス1.7






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓