やばいです、危機です | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊


ここのところ
ブログ不規則発信になっています
申し訳ありません💧

今日は雨が降らないと言ったものの
結構朝から重い空
仕事に出るのに一駅半ぐらい
自転車で向かうのですが
大丈夫かなぁと
ちょっと不安なayuです
どうか降りません様に❣️


今日は娘がディズニーランドに
2年ぶりに行ってます
コロナの関係で
チケットは当日販売はしないみたいですね

娘から送られてきた新エリア

美女と野獣エリア?





因みに娘は
野獣の格好でディズニーランド行ってます
フェイクファーのコートに
野獣のマフラー
なかなか可愛いです💕

野獣のマフラーはこちら


明日から3日休みなので
家のことやりたいです
ホームセンターに行きたいけど
明日から雨みたいですね☂️

明日は吹きガラスに行くので
その前に無印でハイネックを買いたいです
一昨年買った無印のハイネック
悲しいことに2着とも
虫食いの被害に😱
今までウールはあまり着てなくて
防虫管理してなかったです💧反省
だけど気に入っていたので
少し安くなってる今に買ってきます
そして同じことを繰り返さない様に
防虫管理必須ですね





今までの定番もありだし
最近はお洒落な
無添加のものや
ナチュラルなんてのもあります

防虫剤は揮発すると
空気より重く下に降りていくので
箪笥の上の方に
おくといいらしいですよ
箱にも買いてあるんだろうけど
なかなか読まずに使っていたayuです💦





今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
2キロオーバー😱
やばいです
徹底してダイエット
先ずはお弁当作りから




ブック放題

お家のダイエットも
少しずつしなくちゃ
ロフトの整理をしたいけど
寒いので
3月になったら
娘を巻き込んで
ロフトの大掃除予定🧹
なにをどこにおくかも
決めていきたいと思います



実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓