冷蔵庫の野菜室を掃除 | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊


1月11日記録

今日は吹きガラス
今年1回目
先週はうっかり途中まで
吹きガラスに行くって向かって
ハッと気づいた
今週じゃなくて来週だ!



相変わらずの天然ぶり

年始から私はサザエさんか!


今日は

いつものように

ベローチェで

ホットミルク🥛




胃が弱いので

コーヒーはやめといた


今日はぐるっと用事を済ませてからの

吹きガラス


無印のハイネックが虫食いしたので買い直し

防虫剤も買わなきゃいけないのに忘れてた!

カインズで猫砂購入がてら

買っておこう!


からの吹きガラス

終わって帰ろうと改札を入った瞬間‼︎


あっ‼️携帯忘れたー


吹きガラスの色ガラス入れている手提げに

放り込んだまま💧

雨で大荷物の今日

何故かうっかりが多い

ついてない


でも吹きガラスの何かを掴んだ今日

ちょっと嬉しいので

ヨシとしよう


1月14日記録

今日は朝から冷蔵庫掃除


冷蔵庫の野菜室の中を空にして





ボックスの角は

歯ブラシを曲げたのを使って掃除




綺麗になったボックスを入れて




野菜を入れるための紙袋

蝋引きの魚屋さんで昔使われていたものです





この袋をスペースに合わせて

あってケースを作ります






ネギは包んでしまいます




こんな感じに

紙袋セットしました



今週の食材はかなり少ないので

カットしたりして

整理しちゃおうと思います💖













今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
只今プラス2キロ💧






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓