初、眼科医院で視野検査の後、新・メガネ発注 | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

先日の健康診断で

今回から導入された

眼底検査

の結果がD2で

両側視神経乳頭陥凹疑い

の結果が出て

D2は要精密検査なのだが、

 

 

その結果が送られてくる前に

ちょうど目から血が出たため

眼科に久しぶりに行き、

視野狭窄の検査を改めて予約していたのだったが、目

その日が

まさに

健康診断結果の届いた直後で、まあ良いタイミングと言えましょう。

 

関東東京大雨の中雨雨雨傘傘傘傘

会社からカッパ着て自転車で眼科へ。

 

しかし、

その後雨は止んできて、

その足でメガネ屋さんにも行き、

大雨で空いているメガネ屋さんで

新しいメガネを注文したのです。メガネメガネメガネメガネ

 

(5/30健康診断-6/6目から出血-6/7眼科医院にて眼底眼圧検査メガネの処方箋を書いてもらう+視野の検査は後日

-6/17健康診断結果届く-6/18眼科医院で視野狭窄検査ーメガネ屋さん)

 

私、今まで知らなかったのですが、

免許証の更新では、

裸眼で0.7以上必要らしいですね。

毎回1.5以上あったので、気が付かなかったのですが、

今は0.4にまで落ちているので、

もう免許更新ではメガネが必要となるらしいです。泣泣泣泣

 

てことで、、、、、、

 

 

商売道具の目目にはお金がかかってきました。

こんなにお金をかけても治らず、

悪くなる一方、

てなんか

悲しい気がしております。えーんえーんアセアセアセアセアセアセ