『玉骨遥』結局最後まで見てしまった | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

WOWOWの中国時代ファンタジーもの。で

架空の時代で架空の国でしかも妖術、魔法、ドラゴン、出放題。

という

ちょっとアレなドラマなのですが、

主演の男優が看板文句「シャオ・ジャン主演」になっているだけあって、

美しい!!

しかも他の男性俳優も美しい!!

ということで

眼福の効果、のみで見始めました。。。。

 

見慣れた俳優は

青の王様。

私が気に入ってみていた

「燕雲台-the legend of empress-」

には主人公を支える重要な役で出てましたが、今回は悪巧みするほう。

そして、

何よりも

主人公のシャオジャンは

慶余年~麒麟児、現る~

 

で主人公の中国のイノッチ、と

最終話近くで会う、若君で出ていましたね??

 

と、思い出した次第。

この時は相当硬い雰囲気(で美形があまり伝わらず)だったけど、

今回は優しさが加わって非常に魅力的。

 

慶余年~麒麟児、現る~

は続編が出るらしいので、これも楽しみです。

 

 

しかし、荒唐無稽なお話ではあったのですが、

最終回、

ヒロインに憑依したラスボスが、

なぜか

今度は

ヒーローのシャオジャンに憑依。

今までは

憑依する理由がいろいろ明らかにされてきたけど、

シャオジャンには付け入る隙があったか????

あまりに悲劇的な終わり方にがっくり。

その前の長い特撮戦闘シーンより

幸せな二人のこれからの生活を見たかったのに。。。。。

 

 

特撮シーンはたくさんの人とお金がかかってるのはわかりますが、、、、↓