「星漢燦爛(せいかんさんらん)」その時代背景とか | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

やっとみ始めました。

これも幸薄い女の子が継母にいぢめられ、、、

かと思いましたが、

ちょっと捻って

実母との確執が大きかったりします。

 

しかし、

主人公は躾や文字とか書けなくても、

才能と観察眼で相当なレベルに達しているのでした。

 

この主人公も明蘭と同じで、美人!

というよりも

個性的な顔立ちで、

 

最初見た時は、

 

「星漢燦爛(せいかんさんらん)」

の主人公

チャオ・ルースー(趙露思)

夢華録(むかろく)

の主人公の

趙盼児:リウ・イーフェイ

に似てる!
しかし、若い。
10代のころの作品か?
と思ったけど、
最近2022年放送だった。
つまり
別人でしたです。
>>>
一応時代を調べてみた。

星漢燦爛 せいかんさんらん』(銀河のような愛)歴史モデル・時代背景は春秋時代

原作はフィクションであるため参考にした時代は、春秋時代に似ているとされています。

 

『星漢燦爛 せいかんさんらん』(銀河のような愛)登場人物の史実モデルは誰?

文帝(ぶんてい)は、前漢の第5代皇帝です。

中国史上の名君の一人とされています。

 

>>>

引用終わり


春秋時代っていうと、

 

>>

春秋時代とはいつの時代ですか?

春秋時代 | 世界の歴史まっぷ

紀元前770年の「周の東遷」以降を東周(紀元前770〜紀元前256)と呼び、秦(王朝)によって中国が統一されるまでのおよそ550年におよぶ戦乱の時代が春秋・戦国時代であり、その前半、晋が三国(韓・魏・趙)に分裂するまでを春秋時代(紀元前770〜紀元前403)、分裂後を戦国時代(中国)(紀元前403〜紀元前221)と呼ぶ 

 

>>>

思ったより古代だわ。

紀元前!!

秦の始皇帝より前ではないですか!!!

そして

 

文帝

文帝ぶんてい(前202―前157)中国、前漢の第5代皇帝(在位前180~前157)。 姓名は劉恒(りゅうこう)。 廟号(びょうごう)は太宗(たいそう)。 高祖劉邦(りゅうほう)と薄太后(はくたいごう)との子。

劉邦の子供でしたか!!

 

うーん、

奥深い。

 

>>>

で、今、やっと主人公の二人が婚約宣言したところで、

はたしてどうなるのか。。。。