サイズ違いをポチった件(やらかしたわ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも10年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

ご無沙汰してます。ニコニコ

次女の結婚式出席のため、実母が10数年ぶりに上京。

しばらく滞在している我が家は、娘たちがとっかえひっかえ帰ってきて、毎日にぎやかに過ごしている今日この頃であります。

 

 

そんな次女の結婚式の準備で落ち着かない状況のある日。

 

楽天スーパーセール期間中だったこともあり、ふと頭をよぎったのが、助手席に置いて使うドッグ用シートを買っておこうってこと。

すでに18歳と9か月のうちのわんこですが、お出かけ大好き音譜で、以前はいつも助手席に着脱可能なドッグ用のカートの乗る部分をセットすると、前足を枠に乗せて窓から外をひたすら覗いていました。

しかし、お目々が見えづらくなってからは、外を覗くのも最初の5分くらいで、足腰も弱ってきたので、すぐに丸くなってお昼寝しはじめるようになりました。

この姿を見るたびに、胸がきゅんとなる私。

実はわざわざ立ち上がらなくても外の景色が見れるような、シートはないものか?と探したりしていました。

ネットで検索するといろいろあるにはあるけど、立ち上がらなくても外の景色が見れるという確信が持てるようなタイプはなかなか見つからなくって。悲しい

ただ今回は、一緒に軽井沢の挙式に連れて行く予定だったこともあり、悩みに悩んだ結果、購入を決意。

 

フカフカで、かなり厚みがありそうなので、お外も見れるかな~と届くのを楽しみにしていたんだけど、届いた品をみたらビックら仰天してしまったガーンガーン

 

 

あろうことかアセアセ

中、大型犬用の方を選んでた!!

 

オーマイガ

ゲッソリ

 

 

なんてこった

 

ネットでいろいろ探していると、同じような製品でも、見た目は似ているのに値段にばらつきもあるし、機能と色の好みとお値段ととすべてが合致する商品がなかなかなくって、結構悩んでしまってね。

 

 

で、スーパーセールも終わりに近いギリギリになって焦ったら、間違ったサイズを選んでしまったというわけです。タラー

 

実際にうちの子が中に入るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

やばいよあせるあせる

フカフカだけど、逆にでかすぎて回りなんて全く見えないほどの壁が立ちはだかってます笑い泣き

もはや、シートというより部屋だね。爆笑

あと2匹はいけそう。熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

余裕でくつろいでます。

 

何でこれにしたかというと、両脇に取っ手が付いていてバックのように持って移動できるので、便利かなって思ったから。

 

 

ところが、届いたのは中、大型犬用なもんだから、両脇の取手を持ってもちあげたら、こんなんなりました~~
 
 

 

 

やばし!
 
息できないかも?昇天
 
こりゃ持ち運びはNGですね。
 
やらかしたな~~って感じ。爆笑
 
 
有難いかどうかはさておき
大きい上にフカフカなので、一度中に入ると、弱った足腰ではきちんと立ち上がれないので、一度、寝転ぶとそのままになってしまう確率大です。魂が抜ける
自宅で使用するにしても、そのまま放置してしまうと、お漏らしするまで出てこれない可能性も大!!
 
 
まじで、ポチった自分が情けなくてかなり落ち込みましたけど。
 
また、これで軽井沢へ行った様子は改めてご報告します。ルンルン
 
以上
 
アラカンおばさんが愛する老犬のためにやらかしちゃったよ
ってお話でした。
 
ではではバイバイバイバイバイバイ