半ば強引に飲まされてハマったもの | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中

 

皆様如何お過ごしでしょうか

 

 

私の職場は基本カレンダー通りなので、せっかくのゴールデンウィークも飛び石の平日に有休や公休を取って連休を繋げるってパターンになるので

6日(土曜)に休みを取ろうと思っていたら、長女に先を越された  ガーンあんぐり

 

ま、予定が入ってるって言うからさ。

譲るかタラー

 

ちょうど来月挙式を控えてる次女から5/1〜3日に帰ってこようかなって連絡がきたので、私は明日2日に公休取って4連休にする予定にしたんです。

月末月初は繁忙期だけど、頑張って仕事も終わらせてね。

気持ちよく休める照れと思ってたんだよ。

 

ところが!

 

昨日

次女からLINEがきまして

 

旦那様がコロナに罹患したらしいです。びっくり

(二度目ですネガティブ

 

一時期に比べれば、コロナって言っても風邪と区別がつかないくらいの軽症だけど・・・

一応、同居してるから、娘もいつ移るかわからないし、

帰省は先送りとなりました。

 

あ~~悲しい

 

残念だわ

コロナが流行り出したころ、在宅勤務が増えた次女は、外出自粛期間が解除されるたびに土日含めて10日間くらい自宅に戻って来ては空いている部屋で仕事したりしてたんだけど。

昨年入籍してからはそんな長期滞在もなくなったし。

楽しみにしてたんだよね悲しい

久しぶりだから、私より相方さんの方がソワソワしてたし。

 

ま、こればっかはどうにもならないので、今年も地味~なゴールデンウィークを過ごすことになりました。

スケジュール的には、今受講してる資格取得のための講義もあるのでダラダラ過ごすことはないんだけどね。

 

それはそうと

 

先日

急遽、近くのお寿司屋さんで夕食を取ることになった我が家。(本当は仕事が休みの三女が来てたので3人で行こうと思っていたんだけど、洗濯物を外干ししてきた娘が、天候も気になるし、仕事の疲れが取れてないから早めに帰るわって言って夕飯食べないで帰って行ったんですよ。)ネガティブ泣

結果、残された2人は、娘を駅まで届けたらそのままお寿司屋さんへ向かい、無言に近い状態でそれぞれ一人前のお寿司を食べました。(三人で歓談するつもりだったけど、お通夜のようでしたね滝汗

で、食べ終わって、さっさと帰りましょうくるくるって時に、相方さんが急に車のハンドル切って自宅とは違う方向に向かったんですよ。

 

一体どこいくのかな??

 

と思ってると

 

なんとそこは

セブンイレブン

 

実は最近どハマりしているセブンイレブンの

 

お店で作るスムージージュース

を私にも飲ませたかったらしい。

皆さんもご存じだと思うけど、コーヒーと同じくレジ横に設置されたベンダーで作りたてのスムージーを飲むことができるんですよね。

 

こちらです

 

 

 

ネットとかでも話題になってるけど、今年はこの機械がめちゃ進化してきてるらしいんですよ。

冷凍のフルーツの入ったカップを投入すると、ちゃんとセンサーで攪拌具合とか感知して、ちょうどいい砕け具合というか、とろけ具合の状態に仕上げてくれます。

 

 

 

 

こんなん

 

女性なら飛びつきそうだよね。ニコニコ

 

ってつい先日、相方さんと話してたんだけど

 

ハマってたのはうちのアラカンおじさんでした。よだれ

 

朝出勤途中だの、出張帰りだのとすでに今出ている製品全種類制覇も済ませたらしい。

べつに回し者ってわけじゃないけど、私にどうしても飲んでもらいたかったんだとさ。

 

当の本人は、お寿司食べたばっかでお腹いっぱいだったので車の中で待ってるよって言ったのに

半ば強引にお店の中に連れて行かれました。

 

で、好きなの選べと言われて(←言い方)

なんかめんどくさっちょっと不満って思いながらも選んだのはこちら

 

 

ダブルベリーヨーグルトスムージー

 

 

 ベリーの酸味が利いてて、食後にはもってこいの品でした。

逆に蜂蜜とか追加してもいいくらい、自然な甘さのみでカロリーも控えめなかんじ。

 

 

夜の7時過ぎだったからか?

他に購入してる人はいなかったけど、コーヒーよりはちょっと出来上がるまでは時間かかるかな。

とはいえ、どっかのカロリー爆弾のジュースほにゃららフラペチーノよりはアラカンおばさんにはありがたいカロリーと税込み300円という財布お財布にも優しいお値段なので

また近々別の味も飲んでみよールンルンと思ってます。

 

 

回し者呼ばわりされたアラカンおじさんの強引なプレゼンにまんまと乗せられた感はあるけど

 

 

相方さん的には満足だったみたい。

 

 

 

ゴールデンウィーク中に私も全制覇する予定です。チョキ