2年前の同じ日のお弁当(娘の運転にヒヤヒヤ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

 

こうやって日記のような、お弁当記録をブログに書いてたら、ランダムに過去のブログを表示してくれる機能があるけど、

先日、2年前の1/13日の記録が表示されてびっくりした!

 

2年前の記事

 

 

 

 

 

そして今年の1/13のお弁当

 

が何と!!

 

キーマカレー!

かぼちゃとレンコンの素揚げ

茹で卵

空芯大根の甘酢漬け

プチトマト

 

 

 

 

 

自分でもびっくり!した。

 

ま~2年前なんて、家族のお弁当作りもそろそろ卒業できるのかなニヤリ・・・と期待していた頃だろうけど、今じゃ一番手のかかる相方さんのお弁当を作る羽目になっているんだから、誤算も誤算ネガティブ

 

こりゃ弁当作りが卒業できるのはいつになるのだろうか昇天

 

まだしばらくは、ネタには困らないけどね。ウインク

 

 

さてさて、

 

現在、繁忙期中の三女が、お休みの日の午後からうちの近くの温泉施設に行きたいからと、たった6時間の滞在なのに急遽帰ってきた。

 

明日で18歳と4ケ月となる我が家のシニアわんこも、娘らみんな巣立っちゃったはいいけど、最近じゃ全然顔見せないじゃんって思っているだろうから、三女の突然の帰宅にこんな感じで最初は、どう反応しようかな?って感じで再会を喜んでる節が全然見受けられなかったらしい。泣

 

 

 

ま、きっと置いてけぼりされてる身だからね。拗ねても仕方ないじゃんって思っていると私は推測しますけどね。

 

で、私も突然の♨温泉のお誘いに、仕事も定時で終わらせてうずまき大急ぎで帰宅し、速攻で娘と温泉施設に向かって、一緒に心と身体のデトックスをさせてもらったのは全然いいんだけど。

一つだけ、難点がありまして・・・。

 

仕事で社用車に乗ることも最近ではちょくちょくあるらしい娘。ただ、免許取得して2年目のまだまだ、🔰初心者に毛が生えたくらいのドライブテクニックなので、練習がてら温泉施設の行きと帰りは運転したいって言う訳よ。

 

ま~毎度のことだからそれは仕方ないとしても、温泉入って、美味しくご飯も食べて、あとは自宅でくつろぐだけの時点で娘が、お願いしてきたことが一つ。

 

帰る前に、施設の駐車場で何回か駐車練習させてほしいって。

 

ガーンガーンあ~ガーンガーン

 

(過去も何度かそういってさせてあげたことがあります)

 

一応、公共の施設だからさ

 

絶対!監視カメラとかあるじゃん。

 

あれ?

 

またあの挙動不審の車だ!!びっくり

 

 

ってならなきゃいいけど・・・

って思う訳ヨ。泣き笑い

 

年末年始に夫婦二人して交互にコロナに罹っていたりで、かなり久しぶり(2ヶ月ぶりくらい)の来訪だったから、今回は承諾したけどね。

 

車泊めてる場所をニョロっと出て、ゲートに進むのかと思いきやまた何台か先で駐車し始めて・・・また出たと思ったら駐車してを繰り返えすからね。

 

傍から見たら??ってなるでしょ?ネガティブ

 

まずは、それで私の胃が痛くなってくるし。

後部座席からぶつぶつ言いながらハンドルを右に左に切ってる娘の姿見てるのも、やっぱ胃が痛くなるのよ。泣き笑い

 

娘が、ちょっとの時間でもストレス発散しに戻ってくるだけでもありがたいとは思うけど、この駐車練習をしたいと言われると何とも言えない気分になるのよね~~。

 

自宅まで戻ってきて自宅の駐車場も入れようとしてたけど、左端を私の首位まであるブロック塀に極限まで寄せないと2台停められない狭さの駐車場だから、切り返してる姿見てたらいたたまれなくなって、運転変わってもらいました。

だって、私の愛車が凹むのだけは避けたかったので。

 

すまんな。

 

他人の運転が信用できないノミ心の母で泣き笑い

 

 

とはいえ、次回の来訪を心待ちしている母なのであります。

 

複雑悲しい