全キャンセルとなったクリスマスの予定 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

とうとう我が家にコロナ罹患者が・・・。

 

 

て言っても2人家族の我が家。ネガティブ

 

 

 

三日前、飲み会の予定が入っていた相方さん。

 

割と早めのご帰宅で、そのままお風呂に直行していて、気づけば寝室へ行っていたので、そのまま寝るのかなと思いきや、

のそっとリビングに顔を出してきて、

 

喉のスプレーってなかったっけ?

 

って言いながら薬箱を物色し始めた。

 

なんか喉痛いんだよね。

空気が乾燥してるからかな。

 

って、ごそごそしてたんだけど、コロナ禍になり三女が一人暮らしを始めてからは喉スプレーは私が自分の仕事用のカバンに忍ばせておりまして。

しぶしぶ、カバンから出して渡したんだけどね。

翌朝、

 

調子はどうなの?

 

って聞いたら、問題ないって言うじゃない。

 

でも聞くところによると夜中にも一回スプレーしといたとか言ってる。

 

それってまずい兆候に他ならないよねちょっと不満

 

なので、何だかんだ理由付けて逃れようとする相方さんにやっとのこと、常備していた抗原検査キットでの検査をやらせることに成功グッ

 

だって、袋を開けて取説を読み始めたな。と安心してると

(検査の手順を読むのめんどくさいって顔しながら)

時間ね~よ!!今日の朝の会議に遅れるえー

とか言い出す始末。

子供じゃないんだからさアセアセアセアセ

 

会議に遅れることととコロナをばらまくのとどっちがまずいと思ってるのよむかつきむかつき

 

って若干ぶち切れながら、その場を離れた私ですが、一人になって冷静に考えたのか、そっと覗き込むと、仕様説明書を見ながら検査キットをいじくっていたので、

これで陰性ならとりあえずは安心だわニコニコ

 

と思っていたのもつかの間

 

 

わ!陽性だ!!ガーン

 

って声が聞こえてきた。

 

そのあとは、慌てて自室にこもって今後の対策をしていたようですが・・・

 

もうね。

 

いつ誰が罹患するかなんてわからない。

ロシアンルーレット状態なのも重々承知してます!

でもね、クリスマス直前よタラー

今年は私の仲のいい従妹夫婦と四人でイブにフレンチのディナーを予約して、

 

美味しいワインでも飲みましょうグリーンハーツ

 

って私らが言い出しっぺでお店も探して予約したんだよね。悲しい

 

更には、昨日は職場で年末のお疲れ様会的に高級マグロの漬け丼弁当を予約してみんなで食べるって企画をしていたんですが、これも中止となりました。泣き笑い

 

完全にコロナ陽性者となった彼は、以前、心筋梗塞で入院してお世話になって以来、今も通院しているかかりつけの病院で診察やお薬も頂きました。

当初、大したことないびっくりマークと言い放ち、検査を渋りに渋っていた彼も、その後見る見るうちに症状が悪化し、罹患者らしく大人しく自室で療養しております。

(ちなみにレストランの予約は、従妹夫婦が私ら抜きの二人で行ってくれることになり、お店に掛けちゃった迷惑も半分で済みました。←ワイン飲む仲間が減ったのでコースメニューはワンランク下げたらしいけど)

 

 

あ、私ですか?

 

同居人ではあるけれど、運よくのどが痛いと言いだした日の前夜も、ちょこっと姿を見たぐらいで面と向かって、会話もせず、寝室も別なので、今のところ陰性で、症状もありません。

 

週明けは、怒涛の繁忙期に突入するしで、気を抜けない状況に輪をかけて、今年のクリスマスは子供より手がかかる相方さんの世話をしつつ、1階の相方さんの寝室から一番~~遠い2階の部屋でわんことまったりと過ごす予定。

 

皆さま

スタースターMerry Xmasスタースター

 

 

 

 

泣き笑い