ふるさと納税のローストビーフでお弁当(Xdayに気を揉む母の心境とは) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

相方さんが不在の日の

かなりの手抜きをしたお弁当。

 

 

 

ローストビーフ弁当

蒲鉾入りの炒り玉子

ほうれん草の白和え

茹でカリフラワー

ミニトマト

 

柔らかくて美味しいお肉だったので、長女にもおすそ分けしてあげました。

 

 

実は前夜に食したふるさと納税返礼品のローストビーフが半身ほど(150gくらいかな)残ったので、お弁当にしました。

大のローストビーフ好きグリーンハーツな長女。

一時期、料理をしない長女が、手作りすれば格安でたっぷり食べられるよだれと、しょっちゅう手作りしては、職場のキッチンで塊肉を切り分けて2~3日かけて食べてたりしたのにな~。

当時付き合っていた彼氏と別れて、新しい彼氏に変わったら作らなくなったような気がするのは、新しい彼氏が実家住まいだからかなと推測しております。

 

趣味が多い長女は1人暮らしの自宅には、寝に帰るだけで家事をまともにしないのは知っていたけど、一人暮らしの彼ができたときは、よく通って夕飯作って一緒に食べてたようだったので、安心してたんだけど、もう別れてかれこれ1年以上経つな~。

今の彼氏は、親と同居ってこともあって、共通の趣味で外で会うことがほとんどみたいなんだけど・・・。

あろうことか、付き合って一年近く経つのにまだ娘が自分のアパートに招き入れたことがないらしい。ガーン

流石に、彼氏もしびれを切らしたみたい。(既婚者と思われても仕方ないレベルじゃないの??)

ま!独身女性の可愛らしい部屋とは程遠い殺風景な部屋なんだろうから、今更そのスタンスを変えるのも面倒だと思っているのでいろいろ理由を付けて断ってたってのが私にもよ~く伝わってくるのよね。

そしたら、この年末、とうとうその彼氏が一緒に長女の部屋を大掃除してあげると言い出したらしい。

長女が

 

部屋が片付いてないからさ~。泣き笑い

 

と断ってたら

 

じゃあ一緒に大掃除しよう!!ニコニコ

 

と言ってくれたらしい。(そんないい子いるか??マジちゃんと捕まえときなよって言ったわアセアセ

 

気づけば今年もあと2週間ちょっと。その"Xdey "も着々と近づいている今日この頃。

年末年始は帰ってこなくていいから、とりあえず、片付いたお部屋で彼氏と鍋でも囲みなさい!!

と先月誕生日を迎えた娘の誕プレはちょっと可愛らしい🍲土鍋をチョイスした母なのでありました。

一応、娘には、何気に好みを聞いたら

予想通りの品を選んできたので、その場でポチってプレゼントしました。

彼氏を呼ぶのも億劫なくらい自分の部屋を片付けるのを嫌がる娘の彼氏になってくれる人なんてニ度と現れないだろうから、一緒になれることを陰から応援するしかない母ですが、相手の親御さんに申し訳ないって気持ちもあるんだけど。ネガティブ

ま、年明け早々、大掃除が大変過ぎて別れていないことを、願う母なのであります。ネガティブ