茶色のドリンクで一悶着 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。






つい昨日のお話。


ここ2日ほど、相方さんのクルマをカスタマイズするのに、車屋さんに預けなくてはならなくて。

気づけば私が送迎する段取りになってましたちょっと不満

それは、すなわち仕事を早めに切り上げて車屋さんに車を持って行った相方さんを拾ってあげたり、翌朝も足がない相方さんをいつもより2時間も早くうちを出て職場まで乗せて行って、夕方もクルマ屋まで乗せて行ったりする羽目になったって訳です。ネガティブ

ま、無事、作業は完了したのですが、彼も迷惑かけたという認識があるようで、

乗せて行ったわたしに、帰りに夕飯を買って帰ってあげるよと言ってくれたので、有り難くお願いすることにしました。

ま、🍔ハンバーガーをテキトーに選んでかって来てくれるだけなんだけど、夕飯のメニュー考えなくて済むってのはありがたいよね。

で、無事両手に袋を抱えた相方さんが帰ってきたので、私が袋から中身を出してテーブルに並べてると、、彼が選んだドリンクを見て、ちょっとガッカリしたのよ真顔

2つともプラの蓋が付いてて直接中を覗くことはできなかったけど、見るからにコカコーラだろうな!って色だったのよ。

相方さんがコーラ大好き人間だと知ってるけど、私のもコーラかちょっと不満ってちょっとガッカリしたのよ。

いつもその店ではジンジャエールしか頼んだことない私なのにね。

そしたら、この日は休肝日にしよーと思っていた私だけど、急に冷蔵庫で冷やしてた頂き物のYEBISUビールが飲みたくなって、コーラを横目にグビグビ飲んだって話なんだけど。


実は



この後



お風呂に入って、火照った身体を冷まそうと、その手付かずだったコーラを一気飲みしたら


あ〜らびっくり‼️


てっきりコーラだと信じてたドリンクは


紛れもなく烏龍茶だったわアセアセ


ま、ふつーそこで、

茶色は茶色でも味違いでした、ちゃんちゃん!

って終わるところなんだろうけど、

寝転がって携帯いじってた相方さんに


私のドリンクって烏龍茶にしたんだ!

って言ったんだよね。

(コーラでもジンジャエールでもなく烏龍茶ってなんなん?)

ってふと思ったもんだからさ。


そしたら、相方さん飛び起きたよ!

え?違うよ!

おまえのはジンジャエールだよ!

って言うじゃないの。



え?

流石に、こんな炭酸の抜けたジンジャエールはないし、私もそんな味覚異常じやわないわよ。

いくらなんでもまだ買ってきてから、1時間も経ってないんだから、ありえない!



てっきりコーラだと思って一気飲みしたんだけど。

どう考えても、この後味は烏龍茶よ。


って言うと、すかさず、相方さん財布からレシートを見直してました。


その間(5秒くらい)

沈黙して結果を待ってたんだけど、


結論としては


お店の人が、間違って烏龍茶を入れてたってことがわかりました。(ちゃんとオーダーはジンジャエールでした)


私がいつもジンジャエールしか頼まないのも知ってて相方さんはちゃんとチョイスしたってことです。


ついさっきまで


こいつ。30年近く一緒に居るのに私のこと何にも理解してないんだなむかつき

ってちょっと怒りを通り越して諦めの念でいっぱいだったんだけどね。

ひとまず、その誤解は解けたけど、

怒る気持ちをYEBISUビール500ml缶飲み干しながらハンバーガー🍔食べて、アップルパイも食べてしまった私のカロリー返して欲しいわ。爆笑

私の代わりにジンジャエールを持ち帰った方もなんらかのトラブルになってなきゃいいけどね!


ウインク




このやり取りの間


我が家のわんこもわたしらが大騒ぎしてるの不思議そうに見つめてたよ。

ほら







ちゃんと気配消してるところが可愛い💕