桜エビに助けられた稲荷さん弁当(その後のキズの具合) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。子育ても卒業し、長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

 おはようございます!!


まずは、先週、地獄を見た階段転がり事件笑い泣きの日より前に作ったおべんと記録から。

 

↑この時の詳細はこちら↓

 

 

桜えびのお稲荷さん弁当

イカと豚肉のとん平焼き

里芋の煮っころがし

タラの西京焼き

シャインマスカット

 

 

 

 買い置きしてた桜エビをトッピングした、お稲荷さん。

たまにこの甘辛いお稲荷さんが食べたくなるので5枚入りの油揚げをこの前日に買ってました。

なのに、うっかり油揚げの下準備を前日にし忘れてて、当日の朝バタバタしながら作ったので形が歪なままお弁当箱に詰めてしまうと言う失態を犯す羽目に。

ところがこの桜エビがカバーしてくれて、どうにかお稲荷さんらしく仕上がって一安心しました。

やっぱ朝からお稲荷さんはハードだったな。

 

 

 

さてさて、自分的には久しぶりにかなりの大怪我負った日から4日経ちまして、脇腹と言うか、肋の痛みも少し和らいできました。

初めのうちは寝返りも一苦労だし、咳やくしゃみは御法度なくらい痛くて、半べそかいてましたが、手のひらを肋に添えながら咳をすれば痛みも抑えられるとわかって、ちょっと楽になりました。

怪我をしたその時、すぐに職場の薬箱にあったキズドライを振りかけておいたのでかなりの擦り傷だけど、膿んだりすることなく快方に向かってます。

子供らが幼い頃や、部活で怪我してた頃はしょっちゅうお世話になってたけど、今更ながらキズドライの凄さに感動したアラカンオバハン。

やっぱり、子供が巣立って行っても常備薬は整えておかなきゃねと、思いました。


それで〜〜

楽しみにしていた

娘の婚約者さんのご家族との食事会。

実は今日なんですよね爆笑

痛々しい両脛の傷を目立たなくしながら、美味しいフレンチを堪能できると良いのですが、濃いめのストッキングは準備してきたけど、行き帰りに電車やバスでこのキズに、気づいて眉を顰めたりされないことを願うしかないですけどね。😂


皆様も、今流行りの裾にスリットの入ったパンツって引っかかりやすいので階段ではくれぐれもご注意くださいね。ウインク

見た目、足🦵が長く見えるからね、

オバハンは大怪我したもののコリもせず今も履いてますけど。チュー