炒飯弁当(iPhone14手に入れちゃったけど使えなかった件) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。子育ても卒業し、長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

とうとう昨日、iPhone14を手に入れてしまった。よだれ

 

すでに5年以上使っているiPhone7も頑張って活躍してるけど

なんせ、カメラ機能が半端なくよくなってるからね。

我が家の18歳のシニアわんこの想い出もたくさん撮りたくて、

手に入れてしまいました。




で、

早速、データ移行に着手

今なんて、携帯を横にスマホスマホ並べて置いておくだけでデータ移行できるって

なんて、おばはんに優しい携帯なの。ニコニコ

 

神!

 

神!

 

神よね

 

りんごさんって飛び出すハート

 

と、家電や精密機械が苦手な私もすっかり安心しきっていたんだけれど・・・

データ移行が完了し、

先日外したはずのSIMロック。

元の携帯からSIMを取り出して、iPhone14に差し替えたけど

電話(通信)だけができないのよね。

 

真顔

 

 

オーマイガ!!

 

しばらくは、仕事の合間に、ちらちら無気力無気力確認しながら、作業してたけど、やっぱりうまくいかない。

 

おやおや!今日中に携帯移行が完了するのかが怪しくなってきたぞ。真顔




一筋縄ではいかなかったよ泣き笑い

 

その間、相方さんも、同じく、つい2~2日前にiPhone14に買い替えた三女に問合せしてくれてたみたいだけど。

 

結局は、4Gで、形状が古いiPhone7のSIMは店頭で機種変してSIMを再発行してもらわないといけなかったらしい。ネガティブ

 

なんだかんだ言って、足を運ばないと解決しない問題だったってことです。

 

 

この間、あっちからこっちからとLINEが来て

これはしたのか?しなかったのか?

 

または、

 

ここをこうしたらいいんじゃないのか??

 

とひっきりなしに連絡が来るけど、その間、私も仕事しなきゃいけないわけで。昇天

 

返答が遅れると、せっかく調べてあげてるのにむかつきと、若干怒り気味のLINEが届いたりで。

 

最終的には、自分であれこれLINEやネットから携帯キャリアへ問い合わせをして、使えない原因が判明したんだけど・・・

これって実は途中で何となくわかっていたことなんだよね。

ただ、みんながいろいろ情報を送ってくれるから、自分の情報はいまいち信用できなくて、結局みんなから届く情報を一つ一つ精査してるうちに時間がかかったって感じです。ショボーン

 

やっぱり自分のことは自分でちゃんと解決しないといけないな

っておばさんは反省しました。

娘たちには余計な時間を使わせて申し訳なかったけどね。

 

上手くいけば日曜日から使えるはずなので、来週からのおべんと記録ももうちょっとアップデートしてるのではないかと。口笛

 

で、最後はそんなおべんと記録を

 

チャーハン弁当です。

ちくわと赤ピーマンの炒め

おからのポテトサラダ風

タラの西京焼き

豚ロースのオクラ巻きフライ

ラフランス

 

 

 

 

 

夕飯のお米の消費が予定外に完結しなくって。

チャーハンにしました。

 

 

 

 

今週は連休前に引いた長女の喉の風邪が、悪化してしまい、かすれ声しか出なくなっていて、出勤してるものの電話には全然出れないので、なんだかんだ忙しくてめっちゃ疲れました。魂が抜ける

毎日、ソフアーでうたた寝しては慌てて、洗い物してベッドへ向かうという生活してました。

 

 

来週はぜひ、穏やかに過ごしたいなと切に願うアラカンおばさんなのであります。