ま、私のGWなんてこんなもんです。序章 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

おはようございますニコニコ



やっと私のGWもスタートしました。


一昨日はギリギリまで土曜日も出勤しようか迷ったけど、とりあえずの目処がたったので思い切って5連休することに。


昨日の朝はいつも通りに4時半起床のわんこに起こされ、通常勤務の相方さんを送り出したら見逃し配信でお気に入りの番組をごろごろしながら視聴しつつ、いつもの休日のルーティンをこなし、わんことホームセンターへ。



実は私はトイレットペーパーの芯が大の苦手。

あの、潰されるのを拒んでるかのような微妙な硬さ故、紙ごみの仲間と一緒に出そうとしても地味にカサ増ししてくる図々しさに加え、ま、次でいいか!とついつい放っておいても誰も見向きもせずにまたまた地味〜に増殖して、私が重い腰をあげるまでトイレに居座るしつこさが苦手なのである。(結局、私以外にこの芯たちの存在を気にする奴はいないと言うことだ)


そこで、価格は二の次でも、こいつが極力増殖しないように3倍巻きのトイレットペーパーをストックしている我が家。


こちら


そのストックの補充が必要な時期が来てたので、その3倍巻きロールのあるホームセンターが、わざわざ行く感じの距離にあるもんで、また私が重い腰を上げるしか無かったってことなのである。



ホームセンターでは、無事、お目当ての3倍巻きロールを手にし、わんこの春夏用のお洋服なんかも買って、家路に向かって車を走らせてたんだけど、時はちょうどお昼前。


ドライブスルーで🍔🥤🍟ハンバーガーでも買って帰ろうと車列に並んだのはいいけど、そこであることに気がついたんだよね。

ここのお店のアプリを私は登録してないってこと。

いつも相方さんがささっとアプリでお手頃なクーポン使って割引セットをチョイスしてくれるから完全に一任してたんだよね。


で、その車列が車車車一台進むごとに、大急ぎでアプリをダウンロードし、👀老眼を駆使しながら会員登録を済ませ、自分の番が来るまでにクーポン獲得をするってことに全神経を注ぎ、辛うじて間に合うことに成功。

あたかもいつも頼んでるかのような涼しい顔でハンバーガーセットを受け取ったあとは、ゆっくり自宅で1人ハンバーガーを頬張って、私のGW初日、なかなか充実してるじゃないの。

と思っていたんだけど、実はこの後、思ってもない出来事に遭遇してしまうとは考えてもいなかったんだよね。



それは…


ひとまず次回へ持ち越し。


で、ついでじゃないけど、

連休前の私のおべんと記録。

 



ミートソースパスタ弁当。


在宅ワークの娘に置き弁することを想定したメニュー。


昔懐かしいミートソースはひき肉と玉ねぎのみじん切りにトマト缶、ケチャップ、中濃ソース、砂糖、塩胡椒、ローリエで味付けしためちゃシンプルな味付けです。




余ったソースは冷凍保存しておいたら、食パンや蒸したじゃがいもなんかに乗っけてチーズと一緒にトースターで焼けばおつまみにもなるので、我が家ではあえて残す戦略をとってます。


では、次回、あの後、私に降りかかってきた災難とは?

連休中にアップできるよう頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ちなみに、何系かと言うと、私が最も苦手とする車系🚗


あのハンバーガーショップの辺りから予兆はあったんだなこれがタラータラータラー



笑い泣き