娘が初任給で手に入れたもの | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 

 

 

おはようございます。ニコニコ

 

 

 

本日出勤につき、この後、お弁当持ってランニング

働いて来ます。

とりあえずは花土なので気分は↗︎↗︎↗︎です。

 

 

 

昨日は三女の初給料日でした。

 

バイトと違って、責任ある社会人として、働いて手にするお給料。

 

どんな気分だったのかな?

 

振込みされる口座から一部を出し入れしやすい銀行の口座へ移してきたらしく、一旦15万円をカバンに入れて移動した時はドキドキした💕って言ってた😆

 

と、成城石井のレジ袋を片手にハイテンションで

帰ってきた。

 

スイーツでも買ってきたな??

と思っていたら

 

 

奮発して

 

あんみつとお酒のおつまみを買ってきたらしい。 これ下差し下差し

 

夕飯は鍋なんだけどなぁ滝汗滝汗

 

 

(オリーブやトマトにエビがたっぷりのどう見てもイタリアンなお惣菜)

 

それも、これ、目の前でおばちゃん2人が買おうかどうか迷ってる横からスーッと手を伸ばしてカゴに入れたらしい。(感じ悪っ❗️)

 

 

 

だってお給料日だからね〜爆笑

 

今日だけのご褒美よ〜照れ

 

と言ってた。

 

 

 

一口もらったけど。

 

 

 

 

こりゃ

 

 

ワイン白ワイン白ワインくださいな。

と言いたくなる。

 

 

すでに鍋つついて、満腹母さんとなった後だというのにだアセアセアセアセ

 

 

 

美味すぎる

酔っ払い

 

 

 

さすが成城石井

 

(自分のじゃないけど、出来れば鍋つつく前に食したかったな)

 

 

そんな

花金&お給料日

どーぞごゆるりとお過ごしください。

 

 

と、言うことで、今週ラストの親子弁当はこちら

 

 

 

 

揚げしゅうまい弁当

 

 

ノーマルな具材に、冷蔵庫にほんのちょっと残ってた筍も刻んでいれたのでシャキシャキ感も味わえます。

 

あとはカボチャのパスタサラダ

卵焼き

プチトマト

大学イモ

 

です。

 

 

私からお芋好きな三女へ

お疲れさん❗️ の気持ちを込めたメニューの

 

大学イモチュー

 

 

朝から揚げしゅうまいだの大学イモだの

揚げ物オンパレードだけど

それも含めて

 

 

思い出に残る

 

 

娘の初任給DAY

 

でした。