久々の親子弁当 あれ出してたら娘に叱られたわσ^_^; | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
こんにちは
お立ち寄りいただきありがとうございます。ニコニコ
最近、社会人1年生の娘の話題がメインなブログ。
 
今回も類に漏れずまずは
こちら昨日のお弁当から。
今回は
オムレツ弁当です。
 
 
 
 
 
長女のお弁当を作らなくなって、早1年余り。
私だけのおひとり様弁当が続いていたので、お弁当2個ってもはや懐かしいわ。
 
昔は、多いときは4個。
大体3個はお弁当作って並べて朝、写メ撮っていたことを知っている娘に、写真撮っていい?って聞いて撮りました。
当時は、写メ撮ってると
マザーも趣味ができてよかったね~~
な~んて憐むようにショック言ってくれてたっけな~ガーンガーン
 
 
そんなことをふと思い出しました・・・
 
で、こちら見ての通り、お米がメインのお弁当。
相方さんが出張のため、炊いておいたご飯が大量に余りまして
(って事前にわかるだろうがって?)
手抜き遂行中のため、わざと余らせたって感じでもあるけど、らくちん弁当にさせてもらいました。
アスパラ巻きフライは先日のお弁当の残り。をパーシャル室で保存しておいたもの。
人参とツナのマヨ和え
キウイ
マッシュルームのミルクスープ
です。
 
 
 
三女のお弁当箱は、満員電車での通勤でかさばらないようにと、かなりスリムなお弁当箱を新調いたしました。
このスリムな入れ物にオムレツって入るかな??って心配したんだけど、意外と大丈夫なもんなのね。
 
 
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
 
ここ最近のお話。
舌に口内炎が(確認すると3つほどある)できまして、もう一週間近くなるかな。
原因は大体想像つくんだけど、とにかく痛いのなんのってね。笑い泣き
 
口に割り箸そろ~っと持って行った食べ物も、咀嚼2回目ほどで舌に当たってDASH!激痛~~。笑い泣き
 
慌てて無理やり飲み込んでるって感じ。
 
昨日なんて、痛すぎて夕飯後、しばらくぺろって爆笑舌を出してのんきにテレビ観てたら・・・
 
 
三女に
 
 
舌っ!!
 
 
 仕舞って!!
 
お行儀悪いよ  !!
 
って叱られたわガーン (あんたいくつや?)
 
奥歯とかに当たると痛いくせにゲホゲホマスク生活だから見られないのをいいことに、ついつい唇や歯で確認してみたりしちゃう癖がガーンガーン 
マスクしてなくてもやっちゃってるのよ
 
まずいね滝汗
 
 
食欲は減ってるはずなのに体重なんてちっとも落ちないし。
タラータラー
 
 
痛いだけっていやなんですけど~~ショボーン
 
 
 
まじ早く治んないかな~~。
 
また怒られるの嫌だしねてへぺろ