設置完了!私のこだわりのテレビ台 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは!

 

 

東京のコロナの感染者は減る気配のない状態が続いておりますが~~

緊急事態宣言中から今に至るまで、あまり生活は変化していないんだけどな~~。

外食だって2度しかしてないし。ショボーン

強いて言えば、先週お気に入りのショップの夏のセールに足を運んだくらいかなぁ。(無言でひたすら見て回ってお昼も食べずに2時間で帰宅!

(でもいつもと違ってめっちゃ空いててじっくり吟味できたので助かったわ~~)

 

そうなると私らはあと何をしたらいいのだろう?

 

このままでいいのかな??

 

 

来週からはGO TOキャンペーンなるものを始める気でいる我が国ですが、果たしてうまくいくのでしょうか??

 

さて、先日の日曜日のお話
新しく買い替えをしたテレビ台が届きました。ラブラブラブラブ
三女と二人であの猛暑日に大汗かきながらあせるあせるの設置作業。(そもそも相方さんのことは期待してなかったけど、本当に予定があって朝から出かけていきました。えー
もともと楽天でポチったんだけど、配送のみってやつだったので、配達のお兄さんが一人で玄関先に届けたら終了!!
しっかりガムテープでぐるぐる巻きにされた棺並みのサイズの段ボールを見たら、一瞬血の気が引いたわガーンガーン
 
 
実は、有線のJCOM の契約をしている我が家は普通のテレビ配線より複雑なんだよね。
家電には疎い私とほぼ戦力外とみていた三女と二人、悪戦苦闘。笑い泣き笑い泣き




こうやって写メを撮ってはみたもののおんなじコードがいくつかあって抜いたら最後どっちに差せばいいのかわからないじゃないのよ!!
ってなっちゃって。
無い知恵絞った結果、事前に撮った配線状態の写メの他に、それぞれのコードの端には三色のガムテーブを貼り付けて色分け。
(これなら似たようなコードも見分けがつくよね。)
そうやって下準備をした上で、やっと混がらないように順次コードを抜いては台の後ろの穴からコードを通しては台の中に設置したJCOMのアダプターやらブルーレイやらテレビへと差し込み直すという作業をすること約1時間。
どうにか私のミッションも無事完了することができました!真顔
 

女性一人では到底無理だった65インチという重たいテレビの載せ替えやテレビ台を倒した状態でアイアン製の3本の足をねじで取り付けるという作業もあったけど、戦力外だったはずの三女がいてくれたおかげで、汗だくになりながらも無事に設置を完了することができ、そのあと三女がレモネードを作ってくれました。ラブラブラブラブ (いい意味の予定外の出来事)

(まだ昼間だからねアセアセアルコールじゃないのもありがたいチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
バイト先のcafeのレシピとのことで
砂糖とはちみつとレモン汁を火にかけてひと煮立ちさせたら
耐熱容器に入れて冷まして氷たっぷりのグラスに炭酸水と一緒に注いだら完成キラキラキラキラ
無事一息つかせていただきました。

 

娘作のレモネード

疲労した身体に染みわたって
めちゃおいしかった。ドキドキ
 
 
 
 
 
 
今回購入したテレビはね。
年明け早々、ちょっと電気屋さんに用があって相方さんと出かけたときに、(その時は)オリンピックイヤーってこともあり、
過熱していたテレビのフロアーにうっかり足を踏み入れてしまったのが運の尽き!!
そこに掲げてあった
無金利ローン利用可能!!
 
 
って表示を見てその餌にまんまと引っ掛かってしまった二人。爆  笑
 
気づいたら店員さんの口車に乗せられて??10回ローンで契約してた65インチの大型テレビです。
そんな予定外に組んだローンだったので、もちろん台の予算なんてねん出できなくて、そのうちに買い替えよう・・・
と思っていたら半年も過ぎてしまってた。あせるあせる
 
 
そんな矢先、給付金10万円でちょっと気持ちに余裕はあったものの、ず~~っと買い物かごに入ったままのテレビ台をポチるにはやっぱ勇気がいるお値段でね。
なかなか決断できなかったんだけど。
ある時、ふと娘の一言で状況は一変  びっくり
 
明日でキャッシュレス決済の消費税5%還元キャンペーン終了なんだね  左矢印6/29のお話
 

そうだ!!あと一日で終了だったんだ!!

って気づいてからは、焦る焦るアセアセアセアセ

再度、いろんなサイトでテレビボードを検索し直したものの、やっぱり買い物かごでポチられるのを待ってたTV台が諦めきれず

キャンペーン終了日当日の6/30夕方4時半ごろにギリギリセーフでポチりました。ウインク

 
 
そんな紆余曲折あって手に入れたテレビ台・・・
 
 
 
 
なぜこれにしたかと言うと
 
なるべく広い範囲で無垢板が使われていること
和なテイストでもあること
JCOMのアダプターのスイッチのオンオフが見えるガラス貼りの棚があること
棚の中に埃が溜まりにくいこと
と言った4項目全てを満たしていて
尚且つ私の予算ギリギリであることでした。
 
 
娘や相方さんはそれぞれ趣味や友達と行く旅行に10万円の給付金は使うって言ってたけれど
私の給付金はおうちの家具家電代に消えました。(先日にはダイニングのペンダントライトを買ったからね)
でも、テレビより台の方が小さいっていうアンバランスな状況が改善されて、見るからに安定した見た目になったので、
私的には大満足です。ニヤリ
 
 
感謝感謝
 
お願い

 

 
 
ちなみに私と三女が汗水垂らして配線コードと格闘しているときに、周りをうろうろしてくるうちのわんこが邪魔すぎてソファーで待機させたときの様子です。
 
私らの大騒ぎぶりをみて呆れたからか?、暇すぎたからか?
こんな感じで寝てましたzzzzzz
 

 
 

ハートあ~~かわいいハート

疲れも吹っ飛んだ瞬間でした

ちゃんちゃん

 

バイバイバイバイバイバイ