カロリーオーバー必至のステーキ弁当(たまには贅沢しちゃおうかな) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
 
 
どうもです!
 
つい先日
 
お値引きでゲットしといたカット牛肉が冷蔵庫で出番を待っていました。(カレーやシチュー用って書いてあったけどめちゃ質が良さそうだった)
 
一人暮らし中で、同じ職場の長女のお弁当を作るのを止めてからも、たまにちょいちょいおかずだけをおすそ分けしてたりもしたんだけど・・・
 
ローストビーフだのローストポークだのといった料理にハマっている彼女には、食材が被る可能性もあって、最近の私のお弁当のメニューからは牛肉はすっかり姿を消していました。
 
でも久しぶりのお値引きシールを見つけたら、いつもの癖で音譜音譜ささっと籠にいれてしまってたのよね。爆  笑
 
レジ前で一瞬、どうしょうかな??と迷ったけど、ちょうど給料日直後だったので、結局買っちゃいました。
 
そんな久々に 肉肉しいラブラブ 弁当となったこちらが今日のおひとり様弁当です。
 
 
じゃじゃじゃじゃーん
 
 
牛ステーキ弁当
ステーキ
 

 

あとは、
甘とうがらし焼き
ナスの甘味噌炒め(朝ごはんの残りもの)
です。
 
 
 
 
塩コショウをして焼いて、アルミホイルに包んでしばらく寝かせた牛肉をカットして、醤油とみりんとチューブのニンニクと水を混ぜて煮詰めた即席ステーキソースをかけてあります。
たれの漏れ防止もかねてご飯は肉の下に薄ーく敷いてあるんだけど・・・
ま、ちょっとカロリーオーバーだろうな。アセアセ
 
でもなんかね~お弁当箱に詰めながら久々にテンション右上矢印右上矢印右上矢印上がったねしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
 

 
たまにはいいよね・・
こんな贅沢弁当も
 
 
 
案の定
今日の長女のお昼はお手製チャーシューだったよ
(やっぱ被ったか・・・)
でも一切れお味見させてあげたら
旨っ!!
て喉うならせてたわ。
 
チョキ