ごぼう天メインのおろしぶっかけそば(センターだれ?) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは!

急に雨が強くなってきましたよ〜。



土曜日の今日も出勤だった私。
(花土です。)
とりあえずはいつもの、月末月初の業務も落ち着いたので、せっかくの花土だもん!

パーっとハメ外したい気分になるじゃないですかルンルンルンルン

ちょうど、先日、お値引きになってた焼き肉用のカルビ肉をゲットして、今日の夕飯にと冷蔵庫でスタンバっていたので、帰りには、三女の好きな豚バラ肉も追加で買って、自宅焼き肉&サムギョプサルでもしよう❗️と目論んでいたんだけど・・・

帰りの道中、三女に
今日の夕飯、焼き肉にしようと思ってるから、サムギョプサル用のタレを準備しておいて❣️

ってLINEしたら、
あ、昼間に焼き肉しちゃった❗️

って返事が・・・

オーマイガー❗️

ガーン

じゃあ夕飯は何食べたい?

って聞いたら



夏野菜カレー照れ


(え?私昼はカレーだったんだけど🤣
ガーンガーンガーン



って、なんとも不毛なやりとりしてるうちに、スーパーに到着。

結局、店をうろうろして、メニュー決めるしかなくなったので、お惣菜コーナーを覗いたら。
ごぼう天おろしそばに目が釘付けになって



あ!今日のメニューはごぼう天だ!


って思ってしまった訳よ。

そんなわけで。今日の、夕飯は


こんなんになりました。



おろしぶっかけごぼう天蕎麦


になりました。

(急いで撮ったらブレちゃったよタラータラー)



これね、私的には食べたかったごぼう天がメイン!

でもね、せっかく天ぷらを揚げるのだからと、とり天と海老天も追加して揚げました、


でもね
やっぱり
(しつこいようだけど)
私的には

あくまで、メインはごぼう天❗️





え?
そう言ってるけどセンターを陣取ってるのは


海老天やないかアセアセアセアセ

と突っ込み入れるのはやめて〜〜。ゲッソリゲッソリゲッソリ

だって、ビジュアル的には

センターは・・・

海老天
かなと爆笑

でも私は(まだ言うかアセアセ)
望み通りの脇に添えたごぼう天と
多めに揚げたごぼう天
2度3度と
追いてんぷらもして
たっぷりと

舌鼓打たせてもらいました!
照れ

天ぷらを揚げてる間にお湯を沸かして、卵を沈めて半熟卵も準備しておいたので、最後にぼっとんと割入れて完成!


久しぶりに食べたごぼう天

七味唐辛子もたっぷり振りかけて、
ビール🍺のお供にもバッチリ❗️でした。

今週も無事

終えることができて

よかった


お疲れ様でした,

さ、後は、さっさと後片付けしてお風呂はいったら
ハマりにはまってる海外ドラマ

LOST

現在はシーズン4を観てます。
(もう残り少なくなってきた)


の視聴に全力注ぎます!


ではでは


バイバイバイバイバイバイ