一つ250円!これでも気分はアジアンリゾート | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

 
こんにちは
 
 
もう・・・暑いですね!も言い飽きたショック
 
先日、この暑さで体調がすぐれないから、さっぱりしたもので栄養補給しなきゃと思い立ち、朝出勤前にお弁当作りをさぼって仕込んだ
ピクルスがこちら  ↓  ↓
 
 

 
 
 
なんだかんだ食いしん坊の私、夏野菜をあれもこれもとザクザク切っていたら2瓶分の量になり、朝出勤前だと言うのに、当初作ったピクルス液じゃ足らなくて慌ててもう一瓶分追加したわあせるあせる

もちろんその日の夜は生ビール生ビールビール片手にポリポリ。
 
翌朝は、いつもになく快便だったのはこのおかげかも??、(三女も同じこと言ってたウインク)

で、昨日の親子お弁当は

こちら




シンプルに、

天丼弁当

切り昆布の煮物

巨峰



でーす、
ただ単に私が天丼が食べたかっただけのメニューです。


ナス、しいたけ、かぼちゃ、ピーマン、大葉、海老

の6種。

海老以外は 自宅にあったもの。(天丼にしたくて海老だけ追加で買ってきたよ)

ご飯との間にクッキングペーパーを敷いて詰めているので、食べる時にスルッと外してからタレを回しかけました。


こちらもたくさん揚げすぎたので、余った天ぷらは三女に置き弁してったらぺろっと食べてました。


 
 
あとね、今日もおうちネタを一つ。


この猛暑の中、我が家にお迎えしたインテリア。

これ。↓



気分はアジアンリゾート〜〜
七夕七夕七夕


この新居のテレビ脇の壁が寂しいなぁと思っていて、おしゃれな時計とか、絵なんかを飾りたいと探してはいたものの、なかなかお値段と趣味が一致するものに出会えなくて。


で、こちら
実はこれらはセリアで揃えた自作品です。






たまたま、三女とセリアでお買い物中、見つけたモンステラの葉っぱ風のやつ(←なんに使うのかは不明)
これ見てビビっときちゃいまして。

実はうちの三女、モンステラ柄は大好きだけど、本物は苦手なんです。

自分の部屋のカーテンやら雑貨とかにはモンステラの柄を選んでるくせに。

以前、私が育ててた、モンステラちゃんを見ては、キモい、なんかこっち見てるみたいでやだ!
って言ってて、先日もまた観葉植物買いたいなぁと、お花屋さんに行ってこの二つだとどっちがいいって写メを送って打診してみたのよ。



これと






これね。


そしたら

速攻でこの下のユッカちゃんがいいって。

えー


モンステラ好きの私としては、この偽葉っぱならどうだ??ってひらめき電球ひらめき電球  思い立ったわけです。


意外にも、あっさりとリビングのアジアンリゾート風計画を受け入れてくれたので、早速、娘と2人で製作してみました。

費用は

額 2つ
偽葉っぱ 2枚
リメイクシート (リネン柄)1枚

計500円也


使ったリメイクシートはこちら

↓↓




合計500円には見えない!
と娘と絶賛しております!!


今もね、このテレビを挟んで両脇に一枚ずつ飾るか、片方に二枚並べるか2人して検討中です。

ほんとはもう少し大きい額が理想だったんだけど、これがセリアで一番大きいサイズでした。

もし、この先、ほんとに気にいるものが見つかったらこの子たちはトイレとか他の場所に移動予定。
でも、何にもなかった白い壁にこのモンステラちゃんがあるだけで、気分は南のリゾート地のホテルみたい。

これもね。

娘と毎日、ダイニングから見てはデレデレデレデレデレデレニヤニヤしてます。

500円でこの満足度。

有難いね〜〜    100均‼️


次は何作ろうかな?