今日もニヤリ((´∀`)) 自己満足の表札 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは

 

梅雨あけ早々、熱帯夜に連続の猛暑日ガーンガーン

 

すでに滅入ってます。ショボーン

 

 

とりあえず、今日のおべんと記録はお一人様弁当キラキラキラキラ

(長女は休みを取って京都に旅行中‘~~)

 

先日も作った冷やし肉味噌担々麺がまたどうしても食べたくなったので

猛暑仕様で、市販の冷やし中華の袋めんのタレに追黒酢に追練りごまと追加して、精がつくタレに仕上げました。

 

 

☝ こちらは一人職場で食べる直前の写メ。

 

 

自宅で作り終えた状態は☟

(三女にも置き弁)

 

 

 

 

大好きなパクチーは別容器で持参。

 

タレをかける時にのせました。

 

 

 

↑↑↑実はこれ、パクチーを全部乗せきれずに途中で減ってきたところで追パクチーして食べました。てへぺろ

肉みそなんて見えやしないくらいに燻製卵・トマト・きゅうり・もやしのナムルと具沢山な担々麺になってます。

 

 

 

 

と、お弁当はさておき、

今回メインは家ネタです。ウインク

 

 

 

 

 

4月の初めに、今の家に引っ越してきて、よかったことの一つに同居家族が減ったこともあり、余った部屋を雨室内干し用の部屋として確保できたということ。

共働きなので、洗濯干しスペースの確保は必須条件だったけど、急遽引っ越しを決めて建売を購入したので、とりあえず引っ越してからゆっくり決めるかと生活し始めて・・・気づけば早3か月びっくり

 

 

 

私のいつもののんびり癖が顔を出しはじめたひと月ちょっと前に毒舌三女から手痛~~いお叱りを受けました。

それは・・・・

 

 

ムカムカ 表札 ムカムカ  

 

引っ越したての頃は、何度も…何軒もホームセンターへ足を運んだり、ネットやカタログを見てはず~~っと決めかねていた表札。

 

 

自分の好みの表札はこのうちの外観と合わないし、せっかく見つけてもサイズの変更不可だったり、施工方法が違っててNGだったり、やっと見つけた!!と思ったら大幅に予算オーバーだったり・・・ショボーンショボーン

 

 

目指すは南仏プロバンス風のタイル調や素焼きのレンガ風なんだけど。ラブラブ

 

そんなこんなしてるうちに私、途中からね、もう、どうでもよくなってきてたんですよ。ぼけー

 

(探すの飽きた)

爆  笑

 

そしたら、つい先日、三女からきつ~~い一言が・・・

 

 

しばらくはあんなに表札!表札!ってしつこいくらいカタログとか見てたのにまだ決まんないの??えーえー

 

 

 

あんなガムテープで張り付けた(前の家のステンレスの表札を簡易式に張り付けてただけ)表札なんて

 

 

 

 

 

めちゃ恥ずかしくて友達も呼べないんだけどむかっむかっ

 

ムキー

 

 

 

で、お叱りを受けてやっと重い腰を挙げてつい最近!

門柱に表札が・・・来た~~

 

 

 

 

Sから始まる苗字と番地の最後が13

ま、そのぐらいならいいか??

下の写真見るとわかるけど、門柱にあるタイルと同様の色に仕上げてもらいました。

 

 

え?そんなに簡易式ガムテープ貼りの表札恥ずかしいかな??

 

 

あ、これこれ!

 

元の表札。

剥がれそうなのがガムテープね。

 

 

 

そんなこんなで、やっとサイズ変更可能で私の趣味にも合うショップの表札をネットで見つけ色や質感もフォントもリクエストして注文することができました。

 

 

結果…

 

 

 

すご~~い満足です!

(予算の1.5倍かかったけどアセアセアセアセ

 

わかり辛いと思うけど、うちの表札のサイズは一般的な表札より一回り小さいので、出来上がりを見たら 小っちゃ!って思ったのよ。

でも、ちゃんと門柱の表札の部分のサイズぴったりに仕上げてもらったのでほんと感動~~。

 

こんなのがネットで購入できるようになるって

 

世の中、便利になったもんだわ。

 

 

 

でね、やっぱり悩みに悩んでできた物なので、めちゃ愛着ドキドキが湧いてきて、毎日、ついついちら見 キョロキョロ  してはにやけてます。ちゅーちゅー

 

ちょ~~自己満足の世界です。はい!!

 

 

 

 

まだまだ理想の住処への道は遠いけどこんなちょっとしたことが日々の活力になってる単純なayuさんなのであります。

 

 

つづく

 

バイバイバイバイバイバイバイバイ

                                   

 

.