一目惚れした男前なソファー(お弁当の話は一切なしよ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。



おはようございます。



昨日も三女とリアルタイムであな番観て
寝たので寝不足気味でございます、


だって予告通り
最恐!

だったし   ガーンガーンガーン

とは言え1週間の始まりの月曜日。
気分変えて頑張っていきます。

昨日は、トピックスに上げていただき、朝からブログ順位か?と見間違うアクセス数

ありがとうございました。



アクセス数ってほぼリアルタイムで更新されるって初めて知ったわ爆笑
秒単位でビコピコ数字が加算されていくもんだから、嬉しくてね。
子供みたいに見入ってたら三女にえー白〜〜い目で見られ、1人暮らし中のほかの娘らとのLINEで、「マザーがバズったわぼけー」とディスられたわっムカムカ
親不孝な娘たちだっハッハッ

とまぁここ最近、お家ネタが続いていますがぁ。


今回もお家ネタでいきます!!

(まだお弁当のカテゴリーから移行する勇気はないのよねガーン)



なにかと引っ越しの多い我が家

昔〜〜、引っ越し先のマンションのリビングが狭くてソファーを処分して早6年

しばらくは流行りのビーズクッションで過ごしていました。

すでに三代目となるビーズクッションたち
(ワンコが粗相するたびに、臭さに耐えきれず、何度か買い替えました)





でも、この新居に越して、とうとう私に

ソファー欲しい〜〜


って
欲求が一気に増幅しまして
(ビーズクッションって売り文句の人をダメにする  って言葉通りに、くつろいでしまうと立ち上がる意志がほんと無くなってしまうのよねあせるあせる)

で、


私が2ヶ月のソファーを探す旅の末に購入したのがこちら

Inter
LIVAX
のソファーです。


もう、男前過ぎるっ❗️❗️


⬆︎⬆︎
これはリクライニングを稼働してない状態



⬆︎⬆︎
こうやって背もたれとフットレスト(お尻のあたりも)が別々に動かせます。

背もたれの後ろがダイニングの我が家。
ソファーの後ろからもテレビを観るので圧迫感のない低めの背もたれといい、このイケメンな後ろ姿にも

惚れたラブ




相方さんが「ビーズクッションで充分だ」って言ってる最中、彼に主導権を握られず、自分でローン組んで買うしか手がなかった私。
家具のイベントだとローンの金利手数料が無料  になるので、家具のセールイベントを見つけては足を運び購入しました。

もちろん、近場の家具屋さんも数軒、見て回ったけど、やっぱローンの手数料はかかるし、お値段もセールの方が断然割安だった。
どうしても座って硬さとか皮の質感とか現物を見て選びたかったのであえてネット購入にはしなかったです。

今回はrooms大正堂さんのセールで見つけました。


何時間も何名も寄ってたかって??あ、違う、ほんとに親身に細かな要望を聞いてくださり、私の理想とするソファーに辿り着くことができ、

感謝しかないです!!

その節はお世話になりました
お願い
無事に納品完了しました。


素人ではわからない仕様とか素材とかも細かく説明してもらい、値段も全て納得した上で、我が家の予算に合わせてサイズや電動か手動かとか、妥協点を見いだして金額も抑えられるカスタマイズしての注文、制作にとりかかるという段取りだったので納品まで2ヶ月近くかかりました。

いやぁ〜届くまで、ほんと長かった。チュー


届いて、リクライニングをさせた瞬間・・・



やっぱ男前〜〜😍😍


と悶絶した私。





なんてったってどんな体勢も包んでくれる包容力




この背もたれを平らにしたら後ろからベンチ感覚で軽く座れるので、ダイニングにいる人とも向かい合わせにもなれる。

感動〜チューチュー

しばらくはこのソファー見ながら、生ビール生ビール晩酌できそうです。(結局、お酒飲むんか)

まだまだ、ローンは始まったばかりなんだけどね。笑い泣き
愛するものに囲まれての生活

仕事も頑張れるってもんです。