やってもーたよ〜。もちふわパンケーキには間違いない! | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

みなさんこんにちは〜

今日も遊びにきていただきありがとうございます。

今日はいまいちのお天気ですが、私は1日うちん中片付けるって決めてたから逆に天気悪いと出かけたい誘惑に負けなくてよかったです。

しっか〜〜し!
朝から楽しみにしていたパンケーキ作りでやってもーたです。ぼけー

ひと月近く待ってやっと届いた九州パンケーキの粉の詰め合わせです。⬅︎宮崎出身の私。地元の皆が良く知るお鮨屋さんの息子さんが始めた九州の食材だけで作ったパンケーキミックス。先日、カンプリア宮殿で紹介されてちょっと入手困難な事態になってたんですよ。

{29CD1BFE-67EF-4158-8BF8-244052D6567E}


これがようやく届いたのでゆっくりと作れる日を待ちに待ってました。
で、久々の土曜日の休日。
前日からどうやって作ろうって悩みになやんで2種のカップケーキっーかスコーンっーかどっちとも取れるやつを、作りまして。
{14FD761B-668A-4EC0-BD5F-315D014DB802}

一瞬見た目フツ〜〜
ですが、
実は、粉に砂糖を少々足そうって思って入れたら、
SALT


ヒェ〜〜
やっちまった〜〜

私馬鹿よね〜おばかさんよね〜
って歌が脳裏を、かすめました。

慌ててスプーンで、すくったので、ギリギリ大丈夫に違いない‼️って作り続けたんだけど、
出来上がりがやっぱりなんかしょっぱい(T_T)
1つは完熟バナナとクリームチーズいり。
もう1つはベーコンと前日に手作りしたセミドライトマトいり、とろけるチーズ乗せ
です。

ん〜〜、バナナの方は粉砂糖とかかけてみたけどやっぱりちょっぴりしょっぱかったね〜
元々、バターも少々入れたからその塩分もあったからね。

{E15A2489-4FC5-464B-8408-BFA671F1CAD1}


はぁ〜〜
予想していた以上にすごくもちもちしていて、私が1番楽しみにしていた全粒粉のパンケーキミックスを使ったのにぃ〜〜。えーん
三女に味見してもらったら最初はどうにか食べれるけど、やっぱりしょっぱいね〜。
もう無理かな。って(T_T)
バナナのは2個食べてもらえたけどトマトのは途中2/3のところでギブでした。

{93C70A71-A67E-4A35-8FD6-07C21A9FA0E1}





次はプレーンなパンケーキにしょっと。



( ^_^)/~~~