やばい!やばい!清水の舞台から飛び降りちゃったかも | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

みなさん、こんばんは

今日も遊びにきていただきありがとうございます!

今日はお天気も良く、格好の行楽日和でしたね。

我が家は朝一、7時ちょい過ぎに選挙を済ませ、木更津のアウトレットへ向かいました。

珍しく1人暮らしをしている長女も昨夜からお泊りしに来ての参戦です。

選挙会場へは7時ちょい過ぎに着いたのですが、思いのほか長蛇の列。びっくり

休みの日のスケジュールに関しては、
相方♂さんの頭の中では出来上がっているので、この事態にチコっとイライラ

どうも、受付のパソコンの調子が、思わしくないらしい。
しばらくして、直りましたって聞こえてきたから胸をなでおろしていたら・・・

かなりご年配の男性と、パソコンにはちょっと不慣れな女性が受付してまして。
絶対、確実に、
年配の方はマウスを動かす手が震えてました。(^◇^;)
スピードもかなり
スロ〜〜ー

女性の方も後ろに指示する人がいて、色々指示されてました、

おいおい!大丈夫かあ?


あなた方は、メインじゃなくて、ピンチヒッタークラスじゃないんか??って
長らく待たされて投票して会場を後にした私らは顔を見合わせて同じ思いを吐き出してましたね〜。


その後、無事に、相方♂さんの機嫌を損ねることなくアウトレットに着いたので、娘と打ち合わせして一旦はみんな別行動だったのですが。
私、やっちゃいましたね〜〜。

爆笑清水の舞台からの飛び降り爆笑
それも、二回‼️



その1
フードコート前の広場でJAの方がやっていた朝市。
朝取りとうもろこしやら、スイカやら、色々な野菜を物色し。
今年初のスイカ丸1個購入。

冷蔵庫の整理、必須で〜〜す(⌒▽⌒)


{C9CA88A8-08FD-4170-9790-93811FA78C74}

うちに帰って早速2つにカット!
黒い模様に沿ってカットしたら見事に種がない状態でカットできましたよん




その2
ここ最近、Instagramで、気づいたらジュンジュンさんのSTAUBで作ったお料理のpicにめちゃ釘付け!
一目惚れしてしまいまして。
私の料理のモットーに、調理はフットワーク第一ってのがあります。
絶対、重たい調理器具はしまいっぱなしになる‼️って持論がありました。


でも、今日、たち吉で、食器を数点購入して、ロッカーに入れに行く途中で、STAUBのショップに吸い込まれるように入ってしまいました。

私が欲しいなあって思ってたのはグレーのココットラウンド26cmかココットオパール23cmか29cmあたり

最初はなきゃないで仕方ないかな〜って思いだったけど、
グレーは人気でなかなか入荷しないって言われて、他のを勧められましたがやっぱり諦めきれずにグレーのラスト一点っていうプレイザーソテーパン24cmを購入してしまいました。

私的には久々の高額調理器具の購入です。

{8D5760E9-FADA-4254-8A9C-72771B2C29C9}
この夏、コールドプレスジューサーかコンパクトサイズのフードプロセッサーあたりを大人買いしたいって思っていたんですがね。
それとは別に両手鍋タイプのおっきめなスキレットを探していたので、これならスキレット買わなくていいし、フライパンも探してたので一石二鳥となりました。
が・・・

悲しいことに、うちに帰ってネットで確認したらAmazonでは並行輸入品を700円位さらに安くで販売してました(T . T)

でも、実際に手にして決めたので、悔いはないですね。
ちょっとはあるけどねf^_^;)

また。ゆっくり時間があるとき、
次の連休中あたりかな?

に、使ってみたいと思って、今週一週間は、使い方やレシピの研究に努めたいって思っております。
たち吉で、買ったお皿たちも満足しているので、
清水の舞台は結構高かったけど。しばらくはテンション高め&ウキウキした、気持ちで過ごせそうです。


七夕でお願いしていた事、1つは叶いました
(物欲とも言います)

って、自分がこれからやりくりしなきゃいけないんですけどね


( ^_^)/~~~