使ってみた。Anna Rossi Itary のステンレス・フードキャリー | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは~。

遊びに来ていただきありがとうございます。爆笑



最近、三女の部活が引退となりお弁当に力入れなくてよくなったらなんだか気が抜けてやる気が↓のmazaponです。

今日のお弁当です。
{9A396DD5-1657-4100-BE87-FC5C75D3CFE4}


って言っても私と長女のお弁当。

以前勤めていた会社の年末イベントの抽選で頂いたAnna Rossi  Itaryのステンレス・ランチボックス。
{A8B25AA2-0705-4475-87FF-3EBCB8DB67F7}




1人分にしては
         でかいし、ごっつい!
2人や家族でのお出かけ用にしては                     いまいち小さい!


帯に短かし襷に長し
です。

なわけで、使い道ねぇ~~って箱のまましまってました。
こんなでかいのは電車で通勤してるときは全く持って有り得ないサイズ‼️


ところが最近、長女へのお弁当のおすそ分けが当たり前な感じになっていて、餌を待つパグワンコのように期待されてるから車だし、ちょいと使ってみるかな?

{A81B317B-F810-4496-9B60-509E12C0B2C7}

意外に深さがあって1人分がしっくり詰められて良かったかも??
果物もたんまり入れられますね。

で三女へのお弁当がこちら↓
{80D62A4B-A01B-4402-9DA6-0FC4651E5960}

クローバー鳥の唐揚げ
クローバー味玉
クローバー新ジャガとマッシュルームのソテーカレー味
クローバーちくわ(きゅうり入り)
クローバーミニトマト

ひえ~~
かなりの手抜き
また三女に嫌み言われそうね。
だって弁当箱が小さいからさあ。
でも、少ないおかずでも大丈夫だけど、そうすると彩りがいまいちでしたね~。
あと二つおかずあったけど、午後は早くに下校らしいので入れるのやめました。
私のには
クローバーえのきときゅうりの梅ポン酢和え
クローバーメロン音譜
もあって三女よりちょいと豪華

しばらく、ステンレスのランチボックス使ってみるかな?


(☆注  長女は現在、コールドプレスジュースにハマってまして、しばらくはそれしか作ってくる気はないみたいですタラー
大枚はたいてジューサー買ったばっかりなもんでね。)  ( ̄▽ ̄)



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

では(^^)/~~~