どんだけ好きかって?の巻 サブタイトル(初夏のタタキに新玉ねぎ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんにちは。

昨夜の晩御飯をアップします。
{6464AE94-177A-4B60-8459-CE7D7715B9DB}

朝から気温もぐんぐん上がりビールが美味しい季節となった。
で、メインはカツオのタタキ。
我が家では春先のタタキは大葉やネギ、生姜に加えて新玉ねぎとフライドガーリックをたっぷり載せてサラダ感覚でいただきます。
あと、この日はタコも特売してたので即決購入。
{8A65A5AD-635D-4128-B9ED-3AC6ECA83B72}

小松菜と椎茸、油揚げのおひたしときゅうりのぬか漬け。
結構な和食で、攻めました。
もちろん、ビールをチョイス。


ブログを始めてまだ数週間。

そもそも、弁当作り12年、最後の一年だって三女のお弁当日記をつけようと思い立って始めた訳で。

初めて  いいね!   や  読者登録  があった時なんて、かなりなハイテンションで三女に伝えたハズなのに、全くのノーリアクション。
表情ひとつ変わらない淋しい反応😢

(少なくとも長女は捨て猫をあやすみたいな哀れみたっぷりな顔で、ハイハイよかったね~~って言ってくれたのにだ)

そしたら昨日‼︎
近くにあった私の携帯で何かをググろうとして入力途中のブログを見つけて叫びだしたよ。
え゛~~マザー‼︎ 
ブログ始めたの~~??
 
・・・・・

え゛~~って、それ私のセリフだな。

あんなに楽しそ~~に話してたのに、全く聞いてなかったのね??
どーせ、おばさんがまたなんか騒いでるわ
┌(; ̄◇ ̄)┘
って冷めた目で見てたのよね~。

で、しばらくブログをガン見して出た感想がこれ

やぁだ~~、私の事ばっかじゃん。どんだけ私の事好きなのよ~~。

だって。
そうよ。大好きですよ。
わるかったな。
愛情溢れるブログだと言っとくれ。

あんたがどんなにこっぱずかしいって思っても書き続けてやるからね。ψ(`∇´)ψ


今日も最後までお付き合いありがとうごさいました。

ゴールデンウィーク後半、楽しくお過ごしください。