豆乳スープと焼きおにぎりの和風カフェごはん | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

おはようございます。
世の中はゴールデンウィーク。
お休みったってうちのわんちゃんはいつもの時間に私を起こしにかかる。
結局、わんちゃんのしつこさにギブアップ。
早々に朝食作りに着手。

{2C0F3EB3-A321-41E1-89E3-9E0F99EB9DFD}


私の勘が正しければ
娘は休日ごはんはパンケーキ!だろう。
トッピングにと生クリームをホイップした。
デザートは自家製ヨーグルトとホイップした生クリームと寒天でフローズンヨーグルトでも作っとこ~~
付け合わせは作り置きのかぼちゃのサラダに砕いたクルミを追加。
昨日のお弁当に入れたミートボールの種が残ってたのでこれも出しちゃえ。
スープは豆乳で作ったコーンスープ。

で、起きたて三女に聞いてみた。
今日はパンケーキにするよね?

の返事が「ごはんがいいなあ~~」
がび~~ん!(◎_◎;)

急きょ、味噌焼きおにぎりに変更。


{663273ED-308E-46D5-B836-E68FC0EE8DD8}

って、写真を撮ろうと並べ始めたら速攻おにぎりに手を出した奴♂が💢・・・'(ほんとはちゃんと②個ずつにしたんですよ、)
{5A04199E-110F-4C22-9327-B42C62D5FC28}
きちんと並べてOK出すまで待て!
うちのわんちゃんよりしつけがなってないわい。

やっぱ、穏やかな日曜日には程遠い我が家でした。